こちら拡散お願い致します🙇‍♀️



 彌生です…


 母の入院費だレンタルパジャマだ

 なんたらかんたらで私の

 諭吉は出て行き…





 昨日は息子がまたまた帰国…


 今日は息子とキンコーズに行き

 スマホに保存してある

 母の遺影とついでに父の遺影を

 リニューアルして印刷して

 貰うつもりが…


お客様、それではその写真を

 PDF化してファイルに保存して

 ください





 あのね、私たち世代これスマホで

 サクサク出来ます?私は

 自分ではSNS強いババアだと

 思ってましたが、いやいや

 ただのアホババアでした…


 息子がオカン

 写真を

 エアドロップで

 送ってくれる?

 

 そう言ってサクサクやって

 くれて、息子よ、お前は

 知らない内に大人になり

 頼れる男になったのだな…

 妙に嬉しかったですね…



 なんとか格安の値段で印刷して





 この4枚をそれぞれサイズの

 違う額縁に納めてから

 母のホームへ…

 まぁ、東京の果てだから

 遠いのよ…


 ホームに着いたら

 事務の方が「あの、施設費用が

 まだ入金になっていません」


 ハァ〜〜???

 

 だって母が亡くなった日に

 娘と一緒に振り込んだよ???

 なんでやねん💢💢💢💢💢💢💢


 銀行に電話したら

「お客様、その日はメンテナンス

 してまして、振り込みは無効に

 なっております」とわかった

 様なわからない様な説明を受け





 またまたその場で施設費用を

 払い、母の残した荷物は

 3パッキンあり、息子と仕分け


 結局、衣類は捨てて貰い

 母が編んだ籐の籠は持って

 帰り、息子は母の書いた

 習字が気に入り「部屋の

 インテリアにするから」と

 息子が持って行く事になり…


 皆さん、万が一の事を考えたら

 無駄な物は今の内に捨てて

 おきましょうね、残された

 人間が困ります…


 部屋に置いてあった私が

 買った小型テレビは「持ち

 帰ってください」と言われて

 息子はデカいから「筋トレに

 なる」と籐の籠からテレビから

 皆んな持ってくれて本当に

 助かりました…


 最後に買取屋のハードオフに

 テレビを持ち込み¥3500で

 買い取って貰い、サイゼリアで

 夕飯…











 なんか、いっとき青汁王子が

「サイゼリアで食事する女性は

 嫌いです」と呟き炎上して

 ましたが…


 なんで?🤷‍♀️

 

 別にサイゼって格安だし

 値段の割に安いし、私は

 今、美味しく食べられる物が

 少なくてサイゼのハンバーグ

 本当に美味しいと思うよ?

 安物食べる女性ってそんなに

 底辺なのかね?


 などなど息子と話しながら

 私が「あなた誤解しているけど

 私、父の事そんなに好きじゃ

 ないよ?寧ろ嫌いだよ?確かに

 漢気もカネ使いも父は盛大だった

 けど、私はオトンの方が

 まともな男だと思うよ?」


えっ?そうなの?」「そうだよ

 最後の入院の時も痰をテッシュに

 吐き出して床にわざと捨てて

 私が拾うのを笑って観てたんだ

 から…本当に大嫌いだよ」

知らなかった」「当たり前

 じゃん、そんな事いちいち

 言わないよ」


 次の瞬間

 私の両手は

 ブルブルと

 震えました🫨

 

 父の悪口を言うと必ずなるん

 ですよね、だから言わないんです


 息子が…


 オカン!やっぱ

 おじいちゃんの

 墓参りしよう

 

 そう言われたので

 息子が帰国中に墓参りには

 行くつもりです…


 ハァ〜〜

 しかし、母の墓をどうしよう…


 諭吉は出て行くばかり…🫨


 続きます…