彌生です…


 朝から撮影しました

 スッピンお恥ずかしいです…


 たまに美容部員の方なんかに

「どうしてそんなにお肌が綺麗

 なんですか?」「お手入れは?」

 とか、聞かれるので


 ちょっと朝のお肌のお手入れを

 紹介します…


 






 まず、私は朝は洗顔しません!!

 ただでさえババアのカサカサ

 したお肌にぬるま湯で洗顔など

 したら、お肌への負担が凄く

 シワシワになります…





 まず、このボタニカル

 ジェルクレンジング敏感肌用

 これをコットンに含ませ

 優しく拭き取ります…





 ボタニカルは本来汚れを

 落としたら、ぬるま湯洗顔ですが

 私は更にアクネス薬用化粧水で

 更に優しく拭き取ります…





 次はボタニカル高保湿化粧水

 敏感肌用をコットン5〜6枚に

 含ませ軽くパッティング…

 その後は使ったコットンを使い

 コットンパックします…





 いや〜〜

 ミイラみたいでお恥ずかしい🫣

 でも、これ、気持ち良いんです

 お肌が休まるのがわかります

 女性だけじゃなくて男性も

 良いかもしれません…


 今はアンチ

 エイジングの

 時代です…💫

 

 







 最後はメイクする時なんかは

 息子がドイツから送ってくれる

「ニベア豆乳アンチエイジング

 クリーム」を塗ります…

 充分潤っているなら塗らない

 時もあります…


 日本てニベアは青缶しか

 売ってないんですよね、なんで

 豆乳クリームを売らないんだろ?


 まぁ、こんな動画を

 朝からライト浴びまくり

 作ってますよ笑


 




 こちらショートバージョン…


 



 こんなアホなコメントも

 来ました笑

 

 おばさんじゃないです

 おばあさんです笑


 アホなヤツって多いですよね

 いちいち構っていられません

 時間=命なんで、命が勿体無い


 疲れたからもう寝ます…


 続きます…