彌生です…


 息子は3年振りに帰国して

 しみじみ「俺はやっぱり日本で

 暮らせないな、日本は

 つまらない…」 


 キッパリ言うので…


 動画に撮ってみました…







 日本人のこの朝の出勤風景…


 息子は日本は変だよ

 なんで電車に乗っても皆んな

 下を向くか寝てるかしてるのか

 何故、エスカレーターは

 皆んなキチンと一列に並ぶのか?


 自由が無い!!

 

 






 世界🌎の幸福度国ランキング

 1位フィンランド、ドイツ16位…


 日本人は47位…

 

 この差はなんなんですかね?


 ドイツは税金は高いがその代わり

 医療費無料、学費無料、電車賃

 給料から50ユーロ💶引かれて

 電車で何処へ行くのもスマホを

 かざせばサッサと改札を

 くぐれる、一区間何百円なんて

 ない、どこへ行ってもスマホ📱で

 OK🆗、良いわよね…


 なんで日本は

 それが出来ん

 同じ敗戦国

 なのに…

 

 然も1989年に

 ベルリンの壁

 は壊されて

 東西統一…

 大変だったん

 じゃないの?

 

 なんか虚しいわね…


 増税増税で

 国民に良い事は

 な〜んも無い…

  

 せめて医療費

 無料にしてよね

 かなり私たちの

 生活楽になるわ

 

 息子とのインタビュー動画

 近々、撮影します…


 続きます…