彌生です…


 この前、ミュゼに顔の脱毛に

 行ったら…


 彌生さん!お肌が綺麗ですね!!

 毛穴無いですよ!!!!


 そう言われて嬉しかったですが

 これはDNA🧬だと思います…


 父が凄い色白で父方の人は

 皆んな色白、母は浅黒い😂


 ですから参考にはならないと

 思いますが、朝のスキンケアを

 紹介します…





 朝はボタニカルジェル

 クレンジングで顔をコットンで

 拭きます、私は洗顔はしません

 昔クロロフィル美顔教室に

 通っていて「洗顔はしないで

 拭き取る事」と言われて

 守ってます、あんまりゴシゴシ

 洗うと皺になりやすいです…




 これですね、これは使ったら

 本当は洗顔ですが洗顔ですが





 次はメンソレータムの

 アクネシリーズの

 クリア化粧水で拭き取ります



 これはボタニカルがシットリ

 しているので、拭き取ると

 顔がスッキリします…





 次はボタニカル高保湿化粧水で

 顔を潤します、コットンでも

 手でも大丈夫です🙆‍♀️



 

 これ、凄く気持ちいいです🌟



 




 次はドンキで買った

 シカVCトナー<化粧水>です


 これはAmazonにも楽天にも

 売ってないです、欲しい方は

 ドンキでどうぞ💁‍♀️


 凄く保湿されて気持ち良いし

 私はコットンに含ませて

 目やほうれい線の上にのせて

 暫くリラックスします…


 まぁ、だいたいこんな感じ…


 夫にも無理矢理やらせてますが

 かなり肌がツヤツヤして

 来ました…

 とにかく!顔はゴシゴシ

 洗わない事!!!!!


 夜の洗顔も同じです

 お化粧はしっかりと落として

 軽く水で洗顔します…


 




 

 ロゼット洗顔が好きですね…

 安いし充分です…


 



 結構VT CICAパックや

 ルルルンパックもオススメです…



 



 あとは美容液ですかね…


 ザッとこんな感じです…


 昔、北海道の伯父が亡くなり

 葬式に行ったら伯母が

 口元、頬が皺くちゃで

「あれにはなりたくない…」そう

 思って、お肌は大切にして

 来ました…


 ダイエットもこの前1キロ

 太ったので、頑張って元に

 戻しました、たかが1キロですが

 戻すのは大変なんですよ💦


 とにかく、何事も「継続」

 あるのみです…


 男も女も

 アンチ

 エイジング

 頑張りましょう

 

 




 割とこの方の動画は参考に

 なりますね…

 一回エステに行ってみたいな…


 続きます…