彌生です…


 ワタクシ、結構、演歌が

 好きですが、特に吉幾三

 藤圭子、は天才だと思います


 なにしろ歌が上手いのは

 もちろんですが、リズム感が

 抜群に良い✨🌟💫


 吉幾三は

 シンガーソングライターです

「おら東京さ行くだ」は天才

 ですよ!よくこんな歌を

 作れましたよね、ワタクシ

 彼は日本で最初にラップを

 歌った人だと思います…


「雪国」「津軽平野」も大好き💕


 そんな、私たちふたりが

「なんだ?こりゃ?」と

 驚愕🫨したのが「と.も.子」






 なんなんですか?この歌…

 これ、ジャンルないですよね

 演歌でもラップでも無い

 でも物凄く笑ってしまう

 歌詞だが物凄く深い愛の物語…



  

 一緒に楽しく暮らしていた

 とも子が「買い物に行ってくる」

 そう言っていなくなり

 とも子のパンティにいつも

 頬ずりして、とも子を探し

 回って見つけたら、とも子は

 妊娠していて「アレー誰の

 子なの?」と聞いたら…

「知らない」って涙を流して

 とも子は亡くなってしまった…

 




   なんだか切ない切ない

 LOVEソングなんですよね…

 そして何故とも子が突然

 いなくなり、見つけたら

 妊娠していたのか、何故

 亡くなったのかもわからない…


 たぶんとも子は歯が綺麗で

 髪をキチンと分けて

 オーデコロンを付けた男から

 逃げていたけど見つかって

 連れ戻されて、悲しい

 一生を送ったのでしょうと

 いう解釈を見つけましたが

 なるほどですね…


 




 この中の千昌夫さんの

「とも子」最高ですよ、泣けます…


 私は吉幾三さんはもっと

 評価されるべきな人だと

 思います…


 玉置浩二さんもそうですが

 とにかく2人共、歌唱力が

 えげつない…


 今日も聴こう…


 とも子…🌟✨💫

 

 




 続きます…