中国人 生活保護





 彌生です…


 私のBGMに「必殺仕事人」を

 使ったシリーズ以外と人気で…


 以外ですよね、美容系YouTuber

 目指しているのに笑😆


 夫がリビングを占領していて

 なかなかYouTube動画を

 撮れないから、ショート動画を

 どうせなら、疑問を呈する系に

 して作ったら再生数が一気に

 伸びています…


 今回は何故中国人が来日僅か

 6日で生活保護申請がスンナリ

 通り48人中32人が生活保護受給


 おかしくない?

 

 私なんか母がボケるわ、なかなか

 要介護3の審査が降りないわ

 貯金は目減りするわで市役所に

 行き「生活保護申請出来ませんか」

 そう言ったら「年金受給して

 るんでしょ」と門前払い…


 ケースワーカーさんが奔走して

 くれて🥲


 やっと要介護3を受けて

 特養老人ホームに入所出来て


 本当にこの国

 血も涙も無いな

 

 そう実感しましたよ💢💢💢💢💢


 それが中国人は

 生活保護?💢

 

 本当におかしいよ!!!!!





 ホームレスは対象外?何故?







 本当にわざわざ日本に来て

「生活保護申請」なんて

 確信犯でしょ?





 この前、最高裁が「生活保護対象

 とする「国民」に外国人は

 含まれないとの判決が出ましたが


外国人は生活保護は含まれない 最高裁



 これも必ずでは無くて一応

 やりました感満載…





 まだまだ外国人の生活保護は

 日本人が優先にはならない

 ですよね、困ったもんです…🤷‍♀️


 もっと国民に優しく国になって

 欲しいですね…


 続きます…