オースティン.バトラー






 彌生です…


 ただいま夫は絶賛Netflix中毒…


 昔からテレビっ子だったが

 やっと地上波のつまらなさに

 気付いた様ですね…


「浅草キッド」から始まり

「全裸監督」「サンクチュアリ」

「今際の国のアリス」「離婚

 しようよ」「西部戦線異常なし」

「六本木クラス」「ミッドナイト

 スワン」の草彅くんの演技に

 驚嘆して感動…

 韓ドラ以外は殆ど観てます…


 バリバリの嫌韓なんで、

 アカデミー賞を受賞した

「パラサイト」は絶対観ません…


 まぁ、彼の住んでいた名古屋は

 戦後に韓国人、朝鮮人が多数

 住みつき嫌な思いをトラウマの

 様に抱えているので敢えて

 オススメしませんよ🤷‍♀️


 今日は2人で映画「エルビス」を

 観ましたが、なかなか拾い物

 でした…





 エルビスって僅か42歳で

 亡くなっているんですね

 知らなかった…


 私がエルビスを知ったのは

 中学の時かな?あの袖に

 フリフリの衣装で熱唱している

 姿を衛星放送で観たんだろうか?


 






 これこれ、これ日本の芸能界

 でも流行ったよね布施明なんか

 着てたよね…


 私が知った時代のエルビスは

 もうかなり体格が良かったよね









 エルビス役は

 オースティン.バトラー

 ティーンの頃からのエルビスを

 演じてますが、かなりな熱演…





 この映画で結構受賞してるん

 ですね…







 エルビスが初めてライブハウスに

 出た時、メイクをしていたとは

 知りませんでした、こんな所も

 先駆者だったんですね…


 あと、腰の振りが余りにも

 セクシー過ぎてテレビは

 上半身しか映さなかった

 エピソードは無かったのは残念…


 




 私はやっぱりロックは

 イギリス派なんで彼が

 ビートルズにも影響を与えたのは

 知ってますが、曲はイマイチ…


 だけど歌が天才

 で上手い✨✨✨

 

 やっぱり時代の寵児なんです…







 本当に歌が上手い!!!!!


 素晴らしいリズム感!!!!!


 白人が初めて黒人のリズムを

 入れて歌った先駆者…





この胸のときめきを」素晴らしい

 傑作です👏👏👏👏👏👏👏


 なんかね〜〜

 生き方もアメリカンで

 腹黒いトム.ハンクス演じる

 マネージャーに本人の気持ちとは

 逆の人生を歩まされて

 カネと薬まみれで僅か42歳で

 散ってしまった彼…


 本当に気の毒だなぁ〜〜

 娘はマイケル.ジャクソンと

 結婚したけど優秀なDNAを

 残して欲しかったなぁ〜〜

 娘さんも去年?亡くなって

 ますよね…


 神に選ばれた人間は短命ですね…


 絶対にオススメでは無いですが

 1人の無欲の歌の上手い

 男の子が大人たちの都合で

 人生を変えられてしまう悲劇…


 エルビスが好きな方は観るべき

 一作だと思います…


 続きます…