彌生です…


「ゴジラ」に感動して次は

「首」も観て来ました…


 二本立てです…笑





 正直、北野武監督の時代劇なら

「座頭市」の方が断然面白い

 ですが、「首」はなんか

 私の想像を超えてましたね…


 ボーイズラブ

 満載😂🥰❤️✨

 

 え?そうなの?ばかりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


 

 あの時代は森蘭丸だなんだと

 美少年がお館様に召し抱え

 られて出世して行き、武士の

 嗜みなのは知ってましたが…


 まさか西島秀俊演じる光秀が

 信長に惚れられていたとは…

 この役、確か渡辺謙が予定

 だったのが急遽スケジュール

 都合とかで降りましたが

 台本読んで「ヤバッ」と

 思ったんじゃないの?笑


 反対に西島秀俊は美しいから

 役にピッタリで却って良かった…





 光秀は娘たちは皆んな美しく

 一人はガラシャ夫人になって

 いるし、容姿は美しかった筈…









 とにかく加瀬亮が信長を快演

 していて「おみゃーよー」と

 名古屋弁に慣れてる私は爆笑🤣


 とにかく、とんでもない

 人間なんです、血も涙も何も無い

 気に入らなければ、ぶっ殺す…

 加瀬亮の演技が「信長って

 こんな人だったから本能寺で

 殺されちゃうのね」と思います

 もん…



 この人が信長じゃなかったら

 この映画、つまらなかったで

 しょうね〜〜


 素晴らしい演技です

 今年の日本アカデミー賞の

 主演男優賞取るんじゃない?


 




 相関図はこれですが…


荒木村重



 




 だって荒木村重と光秀は

 愛し合ってるのよ?変よね?

 遠藤憲一さんと西島秀俊は

 ベッドシーンもあるのよ?

 オッさん2人が何やってんの?

 なのよね…





 光秀は出世の為に信長に

「お慕いしております」と

 言ったら信長は大喜び…


 そんなこんなで物語りは

 進行して行くんですが… 








 たけしさん、昔テレビを観て

 いたら霊能者の人が「あなたは

 豊臣秀吉の生まれ変わりです」と

 言われて「参ったなぁ〜〜俺

 誰が見ても秀吉の生まれ変わり

 と言われるんだよ」と言って

 ましたが、あの頃から構想は

 始まっていたのでしょうね…


 秀吉は百姓の出だから

 ボーイズラブには全く興味なく

 ひたすら出世に邁進…





 チラッと光秀に信長はもう

 長くは持つまいと進言したり

 悪いのなんの…


 私はキム兄も良かった…





 素晴らしい演技でしたね…





 千利休も良かったわ、岸辺一徳

 流石ですよ…


 とにかく出て来る役者が

 全て役にピッタリハマっていて

 面白かったです…


 エンタメなら

 断然「ゴジラ」

 

 しかし、北野映画ファンなら

 やっぱり観ておく一本で

 しょうね…


 やっぱり松ちゃん

 才能は北野武の足元にも

 及ばないですね、染み染み

 思ったわ…


 続きます…