彌生です…


 順調に体重は減っています…


 流石に大病を二つもして

 しまったのが原因なのが

 大半なんですが…


 ただいま

 マイナス14K❤️

 

 




 数値も健康的に減っています…





 脂肪率もこんなに下がりました!





 BMIもなんとか「健康」…😮‍💨





 筋肉量も「優」です…


 最初は口の中が痛くて

 食べれなかったのがきっかけ💦


 ベビーフードやお粥ばかり

 だったのでそりゃ痩せるわな


 しかし!スマホと連動している

 体重計を購入したら毎日毎日

 体重計に乗るのが楽しく

 なりました…


 



 これ、本当に優れ物なので

 買い替えを検討している方には

 超オススメです…🌟


 私が実行しているのは

 朝食は沢山食べる事ですね

 朝から素麺なんかは沢山

 食べます…

 フルーツ、牛乳、豆乳、コーヒー

 ハンバーグなんかも朝に食べます


 昼はフルーツ中心

 水のペットボトルには必ず

 レモン🍋スライスを入れて

 水分は沢山摂取します…


 

 私は元々、白米は好きじゃない

 のでご飯🍚は食べません

 あと、パン派だったんですが

 上顎を手術して、穴がポッカリ

 空いていて、パンやご飯を

 食べると穴に入ってしまい

 上顎の中の物を掻き出すのが

 痛いんです、ドクターは自然に

 肉が盛り上がり、穴は塞がり

 ますと言うんですが、なかなか

 肉が盛り上がらず「治りが

 遅い」と言われてます😥


 早く、治ってオムライスとか

 食べたいんですが、まだまだ

 無理ですね、それに胃が

 小さくなったのか、もう、あれが

 食べたい、これが食べたいの

 欲が無くなりました…


 あと、朝は必ずラジオ体操を

 します、この体操は全身を 

 使う優れた体操です…





 体力がある時はこれを

 出来る範囲でやります…

 なにも全部やる必要はありません


 後は、夕食はスジャータの

 牛乳パックに入っている

 ポタージュスープのみです…





 最初は口の中が痛くて、これしか

 喉を通らなかったから飲み始め

 たんですが、流石に

 もの足りなかったんですが

 足りないなら、何杯飲んでも

 大丈夫です、ポタージュスープは

 ミルクが入ってますから便通も

 良くなります…



 よく、好きな物を適量食べて

 ダイエットしたい人を見かけ

 ますが…



   本当に痩せ

 たいの?🤷‍♀️

 

 そう思いますね、外食して

 寿司なら魚介類だから

 ダイエットとか、いやいや

 刺身の下はご飯ですよ?

 本当に痩せたいなら、シャリは

 食べないで、残し、上だけ

 食べる、ファミレスで

 ハンバーグを食べながらライスを

 食べていたら痩せる筈が無い!

 オーダーする時から「ライスは

 抜きで」とやらないと痩せない

 です…


 何事も「楽して何かを

 成し遂げる」なんて甘いんですよ


 私もコロナ太りからやっと

 普通体型になりました

 でも、いい歳したバーさんが

 あんまり痩せているのは

 顔もシワシワになるし、そこは

 気をつけ様と思います…


 それで、何でデブは嫌か?と

 申しますと、モテたいとか

 異性を意識とかは全くなく…


 お洒落したい🌟

 

 それだけなんです、デブじゃ

 お洒落するにもサイズだ

 なんだと大変だし、普通サイズ

 なら、好きな服が着れるので…

 








 やっぱりお洒落は楽しいです…


 暑いからCHANELのサングラス

 ZARAのVネックTシャツと

 デニムのロングスカートで…





 スカート、後がかなりスリットが

 入っていて、メチャクチャ

 歩きやすいです…🌟



 続きます…