彌生です…


 私は幼少期から母親に

「アンタは私に似てなくて

 お父さんにソックリだ目も

     細いし、私とは違う顔だ」


 そう言われて育ちました…


 デパートなんかへ一緒に行って

 店員さんがゴマすりで「あら

 お嬢さん、お母さんにソックリ」


 そう言われると、本気で怒り💢


 何言ってんのよ

 この子は目が

 細いでしょ💢

 

 そう言われて育ちましたので

 私は自分の顔は、目が細い

 お父さんソックリな顔なんだな

 素直に思っていました…


 小学校の参観日も男子が母を

 観て、「お前って母親に

 似てないな」と言われて

 そうか、似てないのかと

 思ってました…


 中、高と誰も私の容姿を

 指摘する人はいなかったので

 尚更、自分は目も小さい人間

 なんだと思っていました…


 大人になり、ハウスマヌカンの

 面接を受けた時に、面接した

 課長が「小川真由美さんに

 似ていますね、目が大きくて

 印象的ですね」と言われ

 その次に面接した人事課長も

「小川真由美さんに似てますね」

 そう言われました…


 ハァ〜〜???




 




 この人に似てるんか?まさか!!

 こんなに綺麗な人に似てる??

 私は目は細い筈、目が大きい

 なんて言われたのは人生初!!

 











↑これは4年前似てないよね?



 ちょっと、昔の写真があまり

 無くて、適当に貼りましたが

 似てますか????💦


 まぁ、その時から「私の目は

 そんなに小さくは無いんだな」

 初めて自覚しました…


 その後、付き合った男たち

 からも「小川真由美に似てる」

 そう言われましたね…


 あと、接客したお客様からも

「小川真由美に似てる」「京

 マチ子に似てる」と言われ

 ました、古いのぉ〜〜爆笑🤣






 

 でも、ハッキリ言ってあんなに

 綺麗じゃないのは自覚して

 ますので安心してください笑


 母親はかなり変わっているのは

 昔からで草笛光子さんて

 母と同い年なんですが…







 私が「草笛光子さんて本当に

 綺麗だよね、素敵だわ💓」と

 言うと…キョロキョロ



 何言ってんのよ

 お母さんの方が

 綺麗でしょ💥

 

 そう言って本気で怒る💢んです

 自分がどんだけ美人だと

 思っているんでしょうか?


 もし、娘が大地真央さんなんかを

「本当に綺麗だわ😍」と言っても

 私は「本当だよ!綺麗😍」と

 言いますが?🤷‍♀️


 この話しを娘や息子に言うと

「おばあちゃんはヤバい

 オンナだ」と言いますね…


 そのヤバいオンナに育てられ

 目が細いとインプットされ

 続けて育った私は何者

 なんだろう…🤔


 成人式に振り袖を着たって

 私は娘の振り袖姿に

 ウルウルしましたが、母は

「フン!良い着物ね!誰が

 買ってあげたと思ってるのよ」

 ですからね…🤷‍♀️


 不倫だなんだかんだと好き勝手

 して今はボケて老人ホーム…

 良い人生ですよね、何人

 子供を堕したってバチは

 当たらず、寧ろ生まれて来れ

 なかった妹弟は私を憎んで

 いるのか、私は病気ばかり…


 私は母を許してはいますが

 人間としては嫌いです

 来世では絶対に逢いたく無い

 です…


 続きます…