彌生です…



 この頃、ポケカラにハマり…




 ↑これこれ爆笑😂



 私的には椎名林檎とか、宇多田ヒカルとか

 adoちゃんの「うっせいわ」とか

 歌いたいんですよ!でも私世代は

 早口で歌うのが凄く難しいの…

   あと、リズム感ね…

   若い子って本当に凄いなぁと思います…



 今朝も椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を

 練習したけど、早口過ぎて歌にならない笑



 蝉の声を聞くたびに目にうつる

 九十九里浜!!!!皺皺の

 祖母の手を離れ一人で訪れたわ

 歓楽街!!!!!


 椎名林檎はここまで息継ぎ無しに

 一気に歌っちゃうのね、スゲーわ…



   私も頑張るんだけど一気にここまで歌うと

 もう、息が切れて苦しいのに…

 直ぐに次の歌詞が襲いかかる…



   ママはここの女王様!

 生き写しの様なあたし!

 誰しもが手を延ばし

 子供ながらに魅せられた

 歓楽街!!!!!


 もう、息が切れてヘロヘロ🥴



 ガーーーーッと歌い切るのが大変で

 やっとランクはSです…



 ポケカラはランクが

 Aから始まり、最高はSSS!!


 笑っちゃうけど

 尾崎紀世彦の

 また逢う日まではSSSでした😂


 あとは、「シングルベッド」とか

「あなたに逢いたくて」とか「ロビンソン」

 みたいなバラードは苦労なく

 SSSが出ます…


 

 でも、私はドナ.サマーとか

 ブワァーーーって歌う歌手が

 好きなのね、好みと歌える

 歌が一致しないの🥹🥹🥹🥹🥹


 上田正樹の「悲しい色やね」はSSだったけど

 アップしたら、結構褒められて

「良い歌ですね」😆嬉しい❤️



 よく見るとランクBで「悲しい色やね」を

 堂々とアップしている人がいて

 それはそれで凄いと思います…



   あと、カラオケって上手い

 より、いかに音程を外さ

 ないかが肝なんでSSSを

 出している人でも

 ハァって人も結構います…

 


 まぁ、その辺は合唱やゴスペルやっていて

 良かったです…



   とにかく、野望は今年中に

「歌舞伎町の女王」とhideさんの

「ピンクスパイダー」で高得点を

 取る事なんだけど、マンションだし

 もしかしたら、誰かが「五月蝿い」と

 ドアに張り紙貼られそうで怖いです…🫢



 管理会社から何か言ってくるかも…



   だから、練習は昼間と決めてます…



 「悲しい色やね」なんか、かなりの

 絶唱ですからね…



 泣いたらあかん

 泣いたら!悲しく

 なるだけーーーー!!!!

 Hold me tight!!!!

 大阪ベイブルース!!!!


 かなりな大声です

 合唱やってたから、自然と

 腹から声を出しちゃうのね…😂



 まぁ、とにかく、

 ピンクスパイダーは

 絶対にモノにしたい✊


 




 hideさん待っててね

 傑作をありがとう…

   大好きです…💖








 しかし、このセリフ

 私が言うのか?

 無理無理……💦



 続きます……