彌生です…



 私が大好きな「マンハッタントランスファー」

 大好きと言っても、全曲好きな程の

 マニアではありません笑



 この、1979年発表の「トワイライトゾーン」は

 傑作だと思います…



   元々はドラマ「トワイライトゾーン」の

 主題曲ですが、歌詞は無く

 マンハッタントランスファーによって

 初めて「歌」になった曲です…

 ドラマは私も観ていましたね…



 






 アラン.ポールが登場して語り始めます

 うーん、いい声です…














 そこへリードボーカルのジャニス.シーゲル登場

 素晴らしい歌唱力です…


















 





























 










 この歌の場合は、あまり歌詞とかは
 考えなくても良いと思います
 ただ曲のムードを楽しむ位が適切ですよね
 本当に「トワイライトゾーン」の
 不思議な空間を体感する音楽だと思います…


   昔、コンサートにも行きましたが
 とにかく、4人の歌唱力に圧倒されました
 また、アラン.ポールがセクシーでした
 着ているシャツを破いたりと
 自分のポジションを理解しているんだなと
 関心しました…


   マンハッタントランスファーがいたからこそ
 アカペラが広まり今の「ハモネプ」があるのだと
 私は思います、日本の音楽シーンにも
 かなり影響を与えましたよね
 ハイファイセットとか…


   




 日本のCMにも登場しましたね…





 素晴らしいハーモニーです…



 続きます……