彌生です…



 皆さま、一度は観てみようと思っていても

 なかなか観ない映画ってありますよね…



   今日は観よう観ようと昔買ったDVDで

 マリアンヌ.フェイスフルの

「あの胸にもう一度」を観ました…



   私は勝手にフランス映画だと思ってましたが

 全編英語でしたね…






 あのルパン3世の峰不二子のモデルになったとまで

 言われている、この映画

 マリアンヌが朝目覚めて、夫を残し

 ドイツにいる愛人のアラン.ドロンに逢いに

 全裸に皮のオールインスーツを着て

 バイクで出かける🏍所から始まります…




 

 愛人のドロンはマリアンヌに

 バイクの楽しさを教えてくれる男なんですが

 マリアンヌと結婚する気など無く

 マリアンヌの身体だけが好きなんですね

 それはマリアンヌも自覚していて

 結婚は教師をしている真面目な青年と

 します…





 アラン.ドロンはマリアンヌに

 結婚祝いにバイクをプレゼントします

 怒る父親とは真逆な優しい夫は

 何も言いません…



   しかし、結婚して、僅か12日で

 マリアンヌは結婚に嫌気がさし

 バイクにまたがり、ひたすらドロンのいる

 ドイツに国境を越えて向います…

 ドロンに抱かれる為に…


   






 マリアンヌがセクシーでキュートで

 カッコいいんですが、愛人のドロンが

 セフレなのはわかりますが

 夫のアホなのには呆れますよね…

 お前!もうちょっとしっかりしろ!と

 言ってやりたいですよね笑



 道中、マリアンヌは初めてドロンに逢った時とか

 様々な記憶が蘇り、ますますアクセルを

 踏み込みます…



   最後はもう少しでドロンの元に

 着くはずだったんですが

 事故に遭い身体ごと吹っ飛んで

 前から来た車のフロントガラスに突っ込み

 亡くなってしまって終わりなんですが…



   正直、そんなに感動しなかったですね

 この映画はひたすらマリアンヌを

 観る為だけの映画だと思います…



   マリアンヌだって心の底から

 ドロンを愛してないし、夫の事は

 更に愛していないし、冷静に観ると

 勝手なオンナですよ、なんで結婚したのか

 だからバチが当たったんだと

 思ってしまいましたね…



   しかし、マリアンヌはまだ10代で

 結婚したので、頭の中で考えるより

 本能で行動しちゃったのでしょうね…



 今度はファッションアイコンだった

 マリアンヌを書きたいと思います…



   続きます……