4回転アクセル認定



 彌生です…



 羽生結弦くん

 4回転アクセル ISU公認大会で初認定🙌



 失敗こそしましたが

 あれが4回転アクセルを跳んだと

 認められた訳です…



 羽生結弦くんが

 血の滲む努力をして来たのは

 私たちはわかっています…



   彼はフィギュア男子の中ではもう決して

 若くは無い、しかし、それでも

 4回転ジャンプを美しく跳ぶのが

 どれだけ大変な事がわかります…



   サラッとやるから私たちは

「当たり前」として観て来ました…



   しかし、今回の大会は

 珍しく彼の「弱気」な発言も

 観る事が出来ました、人間らしいよ

 素晴らしいと思いました…



   あと何年彼が競技で4回転アクセルに

 挑戦するかはわかりませんが

 彼が跳んだ事により歴史は

 動きました…



   これからは若い選手たちが

 4回転アクセルに挑戦していくでしょう…



   女子も伊藤みどりさんが

 3回転アクセルん跳び、それを

 浅田真央さんが美しさを加えて跳び

 今やロシアの女子は4回転ジャンプを

 跳んでいます…



   今日は歴史が動いた日です!




白井健三

 

 


 やはり、顔は王子、心は侍!!!!

 日本男子の誇りです!!!!



 続きます……