彌生です…



 彼女は慌てていました…



    何故なら生命保険は1億だったのですが
 医院の開業の時に夫の実家が
 全て資金を出していて
 受取人は夫の実家だったのです…



 まだ結婚して何年も経っていないし
 夫は30代の若さです… 
 他に保険は入っていなかったのです…



 獣医さんは、毎日レントゲンを撮ります
 そのX線のせいでガンになったのでは?と
 彼女は言っていました…


   
   マンションも豪華な所に住んでいましたが
 賃貸マンションです…
 ですから夫婦の「資産」は
 全く無いに等しかったのです…



 まさか自分の夫がこんなに早くに
 ガンになり入院するとは
 計算違いでした…



    夫はまだまだ若いのでガンの進行は
 早く、あっという間に亡くなりました…



    私は香典だけは彼女の自宅に送りました…



    暫くして彼女からハガキが来ました…



    彼女の母親の故郷のある島に
 移住したと書いてありました…
    世捨て人を気取る気は無いが
 暫く落ち着いてこれから先を
 考えると書いてありました…



    私は「何の力にもなれずにすみません」とだけ
 書いて返信しました…
    彼女とはそれきりになりましたが



 私は彼女は今はどこかで金持ちの男を
 見つけて結婚している様な気がします
 一人の男を想い出に暮らすオンナじゃ
 ありません…


   しかし、彼女は余りにも
 自分本位に生き過ぎましたね
 だから因果応報が来たのでしょう…



 



 もしかしたら

 ハワイの彼氏の所にいるかもですね…




   続きます……