彌生です…



 先程まで「ノッティングヒルの恋人」を
 観ていました…



    この映画は凄くストレートなロマコメですね
 例えば昔の「ローマの休日」などは
 新聞記者のグレゴリー.ペックは
 愛するオードリー.ヘプバーン扮する
 王女の為に敢えて身を引くんですが



 この映画の主人公たちは違う
 もっと自分たちの愛に素直です…



 



 ヒュー.グラント好きですね〜〜

    彼の青い目で見つめられたら

 殆どの女性はイチコロですよ…

    この映画がロマンチックでリアルなのは

 彼の美貌によるところが大きいですよね…




    



 ある日、ヒュー.グラント扮する

 旅行専門の書店を経営するウィリアムのところに

 大スターのジュリア.ロバーツ扮する

 アナが訪れます…




 その時はそのままアナは帰るんですが

 ウィリアムはオレンジジュースを買いに

 外へ出てアナにこれまた偶然に出会い

 ぶつかりオレンジジュースをアナの服に

 こぼしてしまいます…




    お詫びにウィリアムの家に招き

 シャワー🚿を浴びて貰います…




 



 別れ際、アナはウィリアムに

 口づけします、アナも自分の感情が

 何なのかわからないのですが

 ウィリアムに惹かれてしまう

 自分がいます…




    これ、ヒュー.グラントだからですよね?

 もし、本屋のオーナーがすんげー

 ブサイクだったら成立しませんよね?




   



 妹の誕生日にアナを招待するウィリアム

 2人の距離は縮まります…



    ステキなお庭でのキスシーンとか

 映画はロマンチックに進行して行きます…






 2人はロマンチックな夜を過ごして

 良いムードなんですよ、朝が来て

 こんなに優しくされたら

 どんな女性も好きになってしまいますよ

 流石ヒュー.グラント💓💓💓💓💓




 しかし、アパートのドアを開けると

 そこはパパラッチだらけで

 ウィリアムは下着姿、アナはウィリアムの

 ワイシャツを着ている姿を

 一斉にフラッシュが焚かれて

 怒ったアナはウィリアムの元を去ります…




 ウィリアムは2人の住んでいる世界の

 違いを実感して、2人は別れて

 しまうんですね…




   しかし、ウィリアムはなかなか

 アナを忘れられません

 本当に愛していたが、あまりの2人の

 世界の違い、どうすれば良いのか

 次から次へと友人達に女性を

 紹介して貰うのですが、アナみたいに

 心を通わせられる女性とは巡り会えません…

 




 やがて1年後、アナは再び

 ウィリアムの元を訪れます

 演技力も評価されてオスカーも取ったし

 更に大スターになっています…




   




 もう一度やり直したいと言うアナに

 これ以上傷付きたくないと断るウィリアム…




 友人達はウィリアムの言う通り

 判断は間違えていないと支持しますが

 親友だけは「ヘナチョコ」と

 ウィリアムに一言言います…




    自分の判断は間違えていた

 もう二度とアナの様な女性は自分の人生には

 現れないと痛感したウィリアムは

 アナの記者会見会場へ駆け付け

 許して欲しい、跪きたいと言い

 思わず微笑むアナ…




    やがて2人は結婚します…

   


    




 公園でくつろぐ2人、お腹には

 赤ちゃんが…




 この、ノッティングヒルの本屋さんは

 本当にあるし、映画で使われた式場で

 結婚式を挙げるカップルも多いようです…




 私はジュリア.ロバーツって

 第二のオードリーと言われていましたが

 ピンと来ないんですが、この映画と

「プリティーウーマン」のジュリアは

 好きです…




 Netflixで観られますので、

 ロマンチックにワイン🍷にチーズなんかで

 観るのをオススメします

 あと、エルヴィス.コステロの

 音楽もステキです…




 続きます……