彌生です…



 米津玄師さんの新曲「死神」
    僅か2分の小品ですが
 内容がギュッと詰まっていて
 素晴らしい出来だと思います…



   内容は古典落語の「死神」からの
 ヒントを得た物の様です…



「死神」の内容は💁‍♀️



 これを最初に理解してから
 MVを観てみると、なる程の展開です…



 




 始まります…


 ヒタヒタと近づく死神の足音…
    歩き方が傑作「フラミンゴ」を連想させます…


 高座で落語する米津…



 この、アジャラカモクレン テケレッツのパー
 が、死神を追い払う呪文です…


 しかし、近づいてくる死神…


 プリーズヘルプミーと言っても
 もう遅い…


 言い訳を沢山しても、容赦なく
 近づく死神……


 米津の手の平の上に
 命の残り火の炎がユラユラ
 ゆらめきます……




 死神は「ああ、面白くなるところだったのに」
    と、呟き、米津の手の平の
 かすかな炎を吹き消します…



 馬鹿な奴め、フッ!!!!!


 そして終わります…



   これは小品ですが、なかなかの
 傑作ですよね、私は凄く好きな作品です…



 歌詞もよく読むと深くて
 米津玄師らしさが散りばめられています…



   YouTubeの字幕機能で、字幕付きで
 観た方が更に面白いと思います…



   この人は何十年に一人の天才だと
 思います…
    周りは彼に干渉せずに
 好きに作品を作らせてあげて欲しいですよね
 まだまだ若いです
 これから更に傑作を作って欲しい
 彼を小室哲哉みたいにしないで欲しい…
    そう思います…



   続きます……