小中学生 オリンピック観戦




 彌生です…



 しかし、4月30日でしたか?
 これが発表された時はビックリしましたが
 まさか、今の事態で実行はされないだろうと
 思っていましたが
 やはり、取り消しは無いようですね…



   生徒81万人観戦!!!!



 



 そりゃあ、保護者は不安ですよね…




 オリンピック開催時は猛暑ですし

 それだけでも心配なのに

 今はコロナ禍ですよ????




 しかも、参加しなかったら「欠席」扱い???




 真面目に学校に行き

 皆勤賞を欲しい子供なんか

 行かざるを得ないですよね

 正に正直者は馬鹿を見るですよ

 変な流れです…




 東日本大震災の時に

 津波が来て、教師に逆らい

 高い所に避難した子供たちは助かった

 あの出来事を彷彿としますよね…




    このコロナ禍なんですから

 無理して観戦しなくても

 テレビで十分じゃないですか?

 確かに一生に一度の経験ですから

 出来るならさせてあげたいですが

 まだワクチンもしてない子供たちですよ?

 素人から見ても危険なのはわかります




 💁‍♀️




 本当に、この状況で何故、観戦計画が

 予定通り実施されるのか不思議ですね…




 今は小中学校でもコロナで学級閉鎖も

 起きています、子供はコロナに

 感染しにくいは変異株では

 通用しないですよね…




    専門家の方々も疑問を呈しています。




 💁‍♀️


 ホント、私の子供がまだ小中学校なら

 行かせませんよ…



 💁‍♀️



 仰る通りです、その通りです!!!!



 💁‍♀️



 なんだか、「自由」という言葉が

 無いですよね…




   学校長も勇気を持って拒否して

 欲しいですね…

 やっぱりお上には逆らえませんか?

 今こそ判断を求められていると

 思います…




 



 これが本当のところなんでしょう




 続きます……