彌生です….



 岡村さん大炎上してますね…



   こちら💁‍♀️


 

 本人は深夜ラジオで何気なく
 言ったんでしょうが
 彼の女性感、女性蔑視が明るみに
 出ましたね…



   



 コロナのせいでかなり
 綺麗、あるいはかわいい女性が
 失業するので、短期間働くと
 それが楽しみだと…
    それが待ち遠しいと…



    バカ丸出しですね…
 この時期、いくら深夜ラジオでも
 言って良い事と悪い事があるのに
 この50歳近いオッサンは
 わからないんですね…



 非難轟轟🤷‍♀️

食い詰め女が身売りするのを待つという発言に寒気を覚える

アムネスティとか人権擁護団体が黙っているとも思えない。

芸能人という前に一人の大人として公の場で発信していい事かどうかわからなかったのだろうか。おそらくこれで社会人としての岡村は終わるが、この暴言は人権問題を考える上で社会の教科書に残ると思う






 実際にこういう貧困の問題は今までもあってこれからも出てくるとは思うけども、

それを楽しみにしてるような発言をよく公共の電波で言えたな。

これはすごいわ。

えぐい発言だな。




 岡村さん嫌いじゃないけど、さすがにこの発言には怒りを覚える。

生活に困窮して、どうしようも無くて身体を売るしかない子そんな子たちの気持ちは分からないのだろうか?

百歩譲って、心の中で思うだけにしといて欲しい。ラジオで言っちゃダメだわ。




 この発言の本質がまだ見えてないやつがちょくちょく多いが、

単に良くある有名人の揚げ足取りじゃなくて、

本当にもうおしまいレベルだよ。

新型コロナに絡めちゃってるし、確実に海外まで波及するだろうな。




 藤田孝典氏がこの発言について言及していたが、岡村のラジオでの発言を知らなかった自分は読んでみてビックリして、このコメ欄にたどり着いた。

自分は女性だが、フェミニストと言うわけでもなく、女性の人権がー!とか言うタイプでもないが、あまりにも酷い岡村の発言に怒りがこみ上げた。例え風俗が困窮した女性のセーフティネットだったとしても、コロナに絡めてこんなことを絶対言ってはいけないし、周りで笑っていた人達も同罪だと思う。

発言が公共の電波に乗り、有名人で社会的な影響だってあるのだから、例え頭の中で思ったことだって、一度良識のフィルターを通さなくてはいけない。フィルターを通してこれなら救いようがない。性的搾取に何の疑問も持っていないと言う事だよね。

岡村、嫌いじゃないし、楽しく観てた番組もあるけど、もう無理だわ……



 こりゃ、岡村さん、自粛かな?


 見かけも心も小さいですね!


 続きます……