彌生です…


 先程YouTubeで「パラサイト」の
 受賞シーンを初めて観ました🌟✨🌟✨🌟


 凄いですね!!!!!
 観客の皆さんが立ち上がって
 スタンディングオベーションです……


   外国語の映画に
 これだけの祝福の嵐と栄誉…


    反面……


    日本映画は何してる!!!

 と、憤りを感じますね…


    思うに韓国って悔しいかな
 日本に比べてロビー活動が上手いですよ!


 あの慰安婦にしても
 何十年もかけて世界中にアピール
 しまくり、世界中のあちこちに
 慰安婦像まで建てて…
    日本は「遺憾です…」と言ってる間に
 取り返しのつかないところまで
 来てしまっている…


    また、音楽も本当に最初から
 世界を意識しているから
 デビューしたら直ぐに世界中へ
 ツァーをしてどんどん海外に出て行く…


    ここらで、日本の
 映画界、芸能界変わって
 くれないかな?????

 是非とも昔の黒澤映画みたいな
 物を作って欲しいですよね…


   あの、ギラギラした情熱が
 今の日本の映画界には足りないですよ…
   黒澤監督すら、晩年は好きな映画を
 作りたくてもスポンサーがいなくて
 苦労していますよね…


    前回も書きましたが
 アイドル映画、マンガの実写版、アニメ頼り
 もう辞めないとね…
    そして、国を挙げて豊かな才能を
 育てないと、益々、日本は遅れて
 行きますよ……


   私が生きている間は
 もう、無理な気がしますね…


 メイクアップアーティスト賞を受賞した
 カズ.ヒロさんも「日本は夢難しい」と
 仰っていますし、彼はもう国籍も
 アメリカです…


 これ以上、才能ある
 若者の夢を潰さない映画界に
 なって欲しいですね…


 私はアカデミー賞だけが
 映画の頂点とは思っていませんが
 なんとか、名作、傑作を輩出して
 欲しいものです…


 今回の事で何が悪いのか?
 何が足りないのか?
 やる気のある日本の映画界の人々は
 昨夜語り合ったのでは
 ないでしょうか?


 続きます…