おはようございます照れ


今朝の彌生の体重 脂肪率です。
{C87DCE7B-1678-40F3-B40F-DC649CF7AA55}

{9160E240-B82D-4C40-AAB3-ABA51071B686}

体重 58.6キロ
脂肪率 26.5%です。


なんだよ、彌生まだまだ全然デブじゃんえー
というご意見もあるでしょう。
ハイ、そのとうりです。
まだまだ全然デブですよ笑い泣き


でもね、彌生はまだ発展途上中です。
ダイエットは続いているんです。
まだまだやめるつもりはありません。
かといって激ヤセのガリガリになりたいとも
思っていません。


何度も言いますが、彌生は引き締まった健康ボディ
が欲しいんですプンプン


よくマッチョの方たちなんかは大会前にガーッと
トレーニングとダイエットを追い込んで大会が終わるとラーメンとかドカ食いしてすぐ太るじゃないですか
私はそれは嫌ですね。


もうこの歳になってリバウンド→ダイエットの連鎖は避けたい。常に体重を維持し、体型を維持して行きたいと思っています。プンプン


それには食事は腹8分といいますが、腹7分くらいが
いいのではないでしょうか?最初は彌生、食事は
腹が満腹にならなければ満足しない体質でした。
でも徐々に食事を変えて行って今は満腹になると
吐き気がする体質になりました。
無理して腹7分に耐えている訳ではなく、腹7分が
ちょうどいい体質になったのです。ウインク


さて、骨盤体操ですが、これは頭を天井からぶら下げてマリオネットみたいな感覚にまずはして下さい。
そして骨盤を左右に2回ほど振ってください。
これは内臓も身体の中で揺れるので内臓脂肪を落とすのにも役立ちます。タヒチアンダンスをイメージすると分かりやすいと思います。ウインク


そして骨盤を左右に10回づつ回してみます。
そうすると左、右、回しにくい方があると思います。
これが骨盤の歪みなんですね。
この回す運動を続ける事により骨盤が正常な位置に戻って来ます。照れ


そして日本人は特にそうですが、歩く時はペタペタ
足から歩く人が多いですよね。
まず、骨盤ごと足を左右出して歩く様にしてくださいグッド!


いわゆるモデルウォークですね。
最初は彌生全然出来ませんでした。
でも今は出来ます。
姿勢もピンと伸びて
歩くとき後ろの足もピンと伸びる様になりました。
{E336149A-3369-4C4A-A2A9-044FF2E01471}

夏に台湾に行った時の一コマですが、後ろの足が真っ直ぐに伸びていますよね?てへぺろ



そして7センチのヒールのパンプスを履いて
骨盤から歩くウォーキングをしています。
外でやるのは恥ずかしいので、もっぱらマンションの廊下でやってます。口笛


あのババア何やってんだ?と思われているでしょうね笑い泣き


でも、姿勢がいいと痩せて見える!
歩く時は足からでは無く骨盤から!
骨盤体操は毎日やる事!
これがデブの最初に始めなければならない事ですプンプン