プレミアムな思い出 | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

大ちゃんから~
D1SK インスタ
https://www.instagram.com/p/C8JpbsZv0fp/?img_index=1

十字星のキセキ
無事閉幕致しました。
観劇して下さった皆様、放送をご覧になって下さった皆様、氷艶を愛してくださっている皆様、本当にありがとうございました。


(続き)
https://www.instagram.com/p/C8JptfdPzux/

氷艶ズたちへの熱い心のこもった言葉
大ちゃんアフタートークでも幸せ!幸せ!って言ってたけど
本当に素晴らしい日々をすごしたんですね
照れ




昨夜の大野拓朗さんのインライも観ました
代役として最初に拓朗さんの名前が出たのは、

大ちゃんとプロデューサーの話し合いの中でだったというのが初耳でした。
そこから当銀さんにつないでもらったそうです
拓朗さんがトキオの役柄にぴったりだったのはそういうことだったんですね

キセキは起こす人がいて起きるんだなあ

それはそうと
無防備な大ちゃん自由なのは今日までと言っていましたが
またお忙しい?お身体大事にしてくださいね




「氷艶 -十字星のキセキ-」公演から1週間経ってしまいました。
4回なんてあっという間過ぎましたね
今回は途中のゴタゴタのせいなのかTV地上波での宣伝もあまりなく
グッズも少なくてその点では寂しかったです。

”月光かり”みたいに劇場で上映してくれないかな~
ゆずのファンも観たいと思うけど

現地での記憶がなくなる前に自分自身の覚書

6/8(土) スタンドロングサイド
6/9(日) アリーナD 4列 正面寄り
6/11(火) アリーナA 8列 正面寄り


アリーナは前から6列くらいまで段差があまりなくて
4列目はリンクから凄く近かったけど背が低いと少し見にくい部分もある
8列目はバッチリでした

正面から観られなかったのでスクリーンの役割が弱く感じましたが
TV放送ですごく仕事してるってわかった!
やっぱり一度は正面から鑑賞したかったなあ

いや~それにしても今回ライブ放送あって本当によかった
放送まで待たされていたら焦がれて乾いてカスカスになってるところでした
命拾い

で、初日スタンドと書きましたが
実は
プレミアムボックスシートキラキラ 張り込みましたー!
爆  笑
ただただ、特典①髙橋大輔と2ショット写真撮影が目的でございます

根性なしの私がそんなチャンスをものにできるのは
お金を払って正当にその権利を得る以外にないと思いきりました。

今までの大ちゃんへの最大接近は、トークショーの前の方の席とか
アイスショーのスーアリ席とか
LOTFとLUXEの両方で通路側の席だったとき
演出で大ちゃんが横を通ったのが距離としては一番近いくらい
PIWの触れ合いは勇気がなくて経験なしでした。

その時々で大興奮したはずなんだけどあまり覚えてなくて
本当にそんなことあったのかな?と、自分の記憶の捏造を疑ってしまうほどの実感のなさ

写真に一緒に映るのイヤかも…とか最初思ったりしましたが
記憶の喪失が甚だしいのでその補完には写真が1番いいのでは?ということに思い至り
チケット抽選に当たり
ドキドキしながらその日を待ちました。

ボックスシートはスタンド席の位置になるのでリンクからは遠いのですが

椅子がふかふかで贅沢なことや奥に休憩室のような場所があること

そもそも一般とは別動線で移動できてトイレも専用にあること

など気分も贅沢になれる楽しい経験でした。

 

本音を言うと同じ金額出すならスーアリ正面前列保証とかの方が価値があると思うけど

今回の目的はそこじゃないので(笑)

 

アフタートーク前列保証は嬉しかった

千秋楽のトークショーは後ろの方で大ちゃんの姿全く見えませんでしたから

 

トークショーの後、いよいよその時はきます。

観客は舞台下にならんで待っていて一人一人呼ばれ
係りの人にスマフォを渡して
パネルの前に立つ大ちゃんの横に行って撮ってもらいます。

まず呼ばれると大ちゃんがこちらを見て迎え入れてくれるのですが
すでに記憶なし
慌てて横に立って写真を撮った後、握手(の感覚の記憶なし)
噂通り大ちゃんはこちらを真っすぐ見てくれます

(その時思ったこと)
作り物のよう、彫刻みたい
眉と目が顔からはみ出すくらい大きい
人間じゃないみたい

興奮して心臓爆発?かと思ったのに不思議と心は静かで
自分がなんだか感受性の機能が壊れたロボットみたいになってて
気がついたらフワッと会場を後にしていました。

後でジワジワ嬉しさがこみ上げたのですが
応援していますとか頑張ってくださいの一言も言えなかったのちょっと後悔です

今思い出してもやっぱり現実味がなくて
本当に私はあそこに居たのかー???という感じ

2ショット撮影があって本当によかった
写真の中の大ちゃんはめちゃくちゃ優しい顔

一生の宝物ですキラキラ

これも宝物

キラキラ

 


せっかくなのでアフタートークについても書こうと思うのですが
メモ取ってないし特に初日はその後のこと考えて気もそぞろだし
ろくに覚えていませんがなんとなく印象に残っていることを

6/8 (大ちゃん、友野くん、エハラさん)
当たり前だけどエハラさんの話本当に面白い
友野くんはトークめっちゃ上手かった!
大ちゃんはいつものように言葉を探しながら

大ちゃんは初演の初っ端、歌い出しで音を外したことをとても気にしていたそうで
練習でもしたことないって
すごく落ち込んだ様子をエハラさんがおしえてくれました
友野くんはそれを聞いて緊張したけど逆に落ち着いたとも言ってたかな?

最後に大ちゃん ”氷艶を愛してください” って言った!


6/11 (大ちゃん、尾上菊之丞さん、福士誠治さん)
とにかく、菊之丞さんも誠治さんも氷艶チームの雰囲気の良さを言っていました。
大変だけどそのおかげで頑張れるというようなこと
”今まで色んな現場で仕事をしたけどこれほど気持ちのいい現場はない”とまで
お2人ともね

で、誠治さんは、”それは間違いなく座長の人柄が大きい
大ちゃんがいつも笑って皆とコミュニケーションとりながら一生懸命やっている
みながその姿を見ているからだ” と

大ちゃんは毎日が楽しくて幸せだったと言っていました。

そして最後に、”次の氷艶あったらいいな” とか言ってましたよ
あるに決まってるのに!
そして、”トキオとカケルの旅は終わりましたがまた新しい旅が始まる
ついてきていただければ”
と言いました!


私の主観入りまくりだと思うのですが
他の参加された方々もだいたい同じようなことを言っているみたいなので大丈夫かな?

愛して!とか、ついてきて!とか
なかなか言ってもらえなかった言葉を近頃はちゃんと言ってもらえるの嬉しい
公演の最後の挨拶でも「大好きです」って言ってましたものね


これを宇野くんのファンの方がうらやましがってましたが
いやいや
大ちゃんだって第一次現役~引退直後位まで
”見守っていただければ” とか ”頭の片隅に” とかしか言わなかったんですよ
こういうこと恥ずかしがりながらも言ってくれるようになったの
LOTF経験してからくらいだと思います。
照れ





大ちゃん記事掲載の各雑誌が新しくウェブで記事をアップしてくれていました。
氷艶があったからかな?
お写真がデジタルで残るの嬉しいですね


婦人公論
高橋大輔「シングル引退で一度は離れたアイススケート。32歳で現役復帰、アイスダンス転向。競技生活は引退しても氷上でのパフォーマンスは生涯現役で」
https://fujinkoron.jp/articles/photo/12239



ノンノ/non-no
高橋大輔さん、友野一希さん本誌未公開カット【ノンノ7・8月合併号特集】
https://nonno.hpplus.jp/entertainment/figureskate/145164/


キラキラ

 



PUMA新作!
● 哉中ちゃんインスタ
https://www.instagram.com/p/C8N7JVvydXy/?img_index=1


PUMAの公式キャラクター‥ NEKO-san
グラフィックトラックジャケット

 

プーマはいつも突然やってきますね

これからもずっと!よろしくお願いします。