色々思い出します | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

今週の「ぽかぽか」(5/9放送)

素敵なれいちゃんのお召し物、大ちゃんとお揃いみたいになってましたね

キラキラ

和歌子さんも入れてあげて~(笑)


今週のお題:ゴールデンウィーク何してた?

「アイスショー」
PIWのことをご紹介!


澤部さん「やっぱりちょっと顔が違いますね」
大ちゃん「メイクしてます」
「いやいやメイクもそうですが、表情がさ」
和歌子さん「キリッと」
「痩せやすいのでちょっと動くとすぐ顔が細くなるんで」
澤「いやそういうことじゃなくて表情がっつの!本職の!現場と!こういうところと!」
岩井さん「これ見ちゃうとよりぽかぽか出ない方がいいんじゃないかと、この感じになっちゃうから」
「いやでも本当のキャラはこっち(ぽかぽか)の方で、こっち(ショー)がちょっと違うんですよスイッチが入っちゃうので」
「本職ですね」

堀内さんの”ぽい”は


「毎日のルーティーン決まってるっぽい。」にしようかと思ったけど
「チョコレートボンボン好きっぽい。」に変えた大ちゃん


バツを食らったのでシレっとルーティーンの方に変えようとしてる(笑)


「大ちゃんは?大ちゃんは好きなの?」と聞かれて「僕好きじゃないです」
どっから来た~チョコレートボンボン爆  笑

大ちゃんが誰かに拍手を送る時の優しい顔が好きです♡

 

SHOW-WA企画のダンスレッスン


「そろえるのが一番難しいと思うので、やっぱりねバラバラにするのは自由にやればいいんですけど、僕たちも結構、2人でも10秒くらいに1時間とか3時間とか掛かったりするときもあって」
「つめようと思えば何時間でもかけられるんで、それだけねパフォーマンスはあがってくると思うので、やり続けていけば」


今回も経験を活かしたコメントでした。

 

SHOW-WAの企画があると大ちゃんの活躍があまり見られなくて惜しい気もしますが

Vを見ている間はスタジオ出演者的には楽だと思うので

大ちゃんの負担にならなくていいんじゃないかなとも思っています。

ほのぼのした番組ではあるけど生放送のプレッシャーは並大抵じゃないと思うので

ニコニコ

 

 



そして
宇野昌磨くん、競技引退ですか
これからはアイスショーと他にも色々なところで活躍していくのでしょうね

大ちゃんのコメントが一番詳しい記事はこちらかな
● 日刊スポーツ
高橋大輔さん、引退発表の宇野昌磨に「僕も1回復帰しましたし…」「1回ご飯行きたいですね」
https://www.nikkansports.com/sports/news/202405100000153.html


それにしても、時代が変わったんだなとしみじみ感じます。
大ちゃんの第一次引退(2014年)は
有名選手の競技引退→指導者or解説者 の時代でした。
「引退した選手の応援って何するの?」とリアルに聞かれたこともあります

大ちゃんも当時”こんな選手いたなと頭の片隅にでも置いといてくれれば”などと言っていて
一般的にも競技を引退すればファンは次の選手に移るという認識だったと思います。
その競技自体のファンであり、その中で活躍している選手を応援するのが当たり前だと

実際、他の競技なら今でも多分そうだろうし
フィギュアスケートも大ちゃん以前はそうでした。

それを変えたのが、高橋大輔だったんですよね

フィギュアスケートは競技引退後も活躍の場がありファンも応援し続ける人が多い
このことは今では世間にもしっかり広まっていて
なによりスポーツ記者たちがそのことをもう常識ととらえて報道している

10年かけて変えていった世の中の認識
ただ大ちゃん自身にそんな意識は全くないでしょうけどね

だから
引退して、NY渡って、一時帰国して、あのお台場の景色を見た時
どう感じただろうなって今でも思います。
きっと抽選で当たった600人だろうと思ってステージ上がって2000人のファンを見た時
自分の前のごーりきちゃんのステージとかもし見てたら余計にね

ごーりきちゃんと言えば
引退後の仕事、リステリンの企画が成功したのはごーりきちゃんのお陰と記事書かれたなあ
公式サイトの動画再生数が正にケタ違いで大ちゃんの方が多かったのに
後で動画上げ直しされて0クリアされて差がなくなったの覚えてますからね!
(ごーりきちゃんは悪くない)

昔語りが過ぎました
まあだから引退後も何かと忙しいってことです
 

どんなまとめだ (^^;)