氷爆と滑走屋とエンタメのこれから | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

昨日の「ミヤネ屋」最後に宮本亞門さん登場で
氷艶のことを熱くエネルギッシュに語ってくれました


短かったし説明もバタバタだったけど亞門さんがどれだけ楽しみにしているかが伝わって
こちらまでワクワクしてきました。
宣伝はこうでなくちゃ!
亞門さんありがとうございます!!
爆  笑




家庭画報の滑走屋コラム後編

お写真のチョイスとキャプションがいちいち素晴らしいのです!!
● 家庭画報 フィギュアスケート愛(eye) 
【後編】
高橋大輔さん特別インタビュー【後編】「カンパニーとして育てていけたら」。『滑走屋』について今、想うこと
https://www.kateigaho.com/article/detail/176371


『アイス エクスプロージョン』は、海外のスケーターと一緒にプロのパフォーマンスを見せる場。繊細な曲や表現も多いイメージです。ゆくゆくは、アイスダンスやペアといったカップル競技で魅了するエンターテインメントとして確立していけたら……と思っています。『滑走屋』は日本人だけ、しかも若いスケーターをキャスティングして作品を作り上げていく。どちらかといえば、カンパニーに近いですよね。いつか、大きく成長していってくれたら嬉しいです。

そういう流れは何となく感じてはいましたが
大ちゃんの言葉ではっきり知ることが出来てよかった

滑走屋が誕生した当初はICE EXPLOSION(氷爆)の後継かと思ったこともありましたが
並行してやっていく未来に期待が膨らみます
どちらも毎年開催して欲しいなあ

 

まずは滑走屋の再演ですね、待ってます!!




3/16、17に開催された「村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会」キラキラ
サプライズ演奏の様子と、17日のアフタートークのレポート記事がアップされました。
ありがとうございます。
● 光藍社(こうらんしゃ)
村上佳菜子が音楽会で司会に初挑戦!高橋大輔の誕生日と、村上佳菜子入籍のWサプライズ演奏に会場も大盛り上がり。3/17公演後にアフタートークを開催
https://www.koransha.com/contents/5425/

 

大ちゃんサプライズで「結婚行進曲」の指揮をしたんですね
素敵だっただろうな♡

1つ興味深い話があって
指揮者の田中祐子さんお芝居を演じることをいつか勉強したいと言っているんですよね
そしてきっと佳菜子ちゃんは演技の勉強中

大ちゃんもいつかミュージカルやお芝居やってみたいと言っているので
私なんか、やればいいのに~すぐできるでしょ!なんて気軽に考えたりしてたんですが
田中さんの話を聞いて、そこを目指している人どれだけいるんだろうとちょとビビった

才能があって表現することに喜びを感じる人は
どこまでもそれを追求したくなるものなのかもしれない

近頃見ているYouTubeでも他ジャンルで成功しているある有名な方が
シルクドソレイユみたいな団体を作りたいと言っているのを聞いて
大ちゃんも言ってたなあと
同じようなことを公言している人は私が知らないだけで実はいっぱいいるのかもしれないと思ったりしました。

エンタメの世界は果てしなく広く深いなあ

競技での功績が進む先を明るくしてくれてるとは思うけどそれは一瞬かもしれない


でも

大ちゃんが現役復帰でスケートを取り戻してアイスダンスの技術を習得したことで
スケートという揺るぎない軸を1本持ったことが
きっとずっと彼の足元を照らし続けてくれるんじゃないかなとも思っています。

 

いばらの道には違いないでしょうが絶対いけるぞ!

筋肉





● D-color ブログ
https://www.d-color.tokyo/

(撮影月:1月)

一度選んだ素材をまた違う条件で見て選び直したり
自らリビングの照明とカーテンをセレクトしたり
1月と言えば滑走屋の準備もあったでしょうに
やると決めたことは一切手を抜かないの相変わらずですね

SKY CRAFT Lab.チームのスタッフさんも
”こだわりを捨てない大輔さんの姿にスタッフ一同感動いたしました。”
だなんて、周りも大変だったでしょうに
でもこうやってチーム一丸となって作ったものはきっと素晴らしいものになりますね
照れ





テレビ情報
● 土曜スペシャル インスタ
https://www.instagram.com/p/C49qwP2LhLh/


3月30日(土)夜6時30分からは…
『千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅 第20弾』
今回はプロフィギュアスケーター・高橋大輔さんをゲストに迎え、
1泊2日のガチンコタクシー旅をお届けします!


TVerでのリアルタイム配信もあるようです
● TVer
https://tver.jp/live/simul/lemy4bn6ow
キラキラ



今日はこれから(22:00~) 日テレプラスで「フレンズ+α」放送ですね

楽しみ~♪♪
全て終わらせて待機中です!