滑走屋後のインタビュー | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

数日ブログ書いてないとその間に大ちゃん情報が溢れかえる
働き者の推しを持つと大変だわ~
爆  笑キャッキャ♪

来週のさんま御殿に出演です!!
楽しみだ~
● 日テレ
3月19日(火)の「踊る!さんま御殿!!」は「強いアスリートの弱点告白SP」
https://www.ntv.co.jp/goten/articles/321a41e453c9isjv2w.html
3月19日(火) 20:00~
予告動画あり!


ルンルン
今回も最強ビジュアルで一安心ですね
宣伝動画での扱いがトップになっているのも嬉しい
さんまさんとの息も合ってきたのではないでしょうか
「さんまのまんま」にも出て欲しいなあ

おねがい




マキアで大ちゃんの挨拶動画
● マキア&マキアオンライン インスタ
https://www.instagram.com/p/C4aPqrcCjAJ/
創刊20周年タグライン「明日の私をMAKEしよう」がテーマのスペシャルインタビューです。

これがまたカッコいいんだ~乙女のトキメキ




「KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち Vol.51 滑走屋&全日本選手権2023特集号」
今日買ってまいりましたよ
表紙が素敵
https://zasshi.tv/products/37295/

なのですが、
なんと裏表紙!!

乙女のトキメキ
過去一好きかも(大ちゃんはいつも今が過去一なんだ)
ポスターも最高!

滑走屋終了後に二回りは小さくなりましたと大ちゃんご本人もおっしゃってますが
配信で見た姿は本当に全ての力を使い尽くした抜け殻みたいになってましたよね
それが復活してこんな艶ピカの少年みたいなビジュアルになるなんて
全く恐るべし!高橋大輔

小宮さんのインタビュー記事は聞いて欲しい事いっぱい聞いてくれててすごくよかったです。
え?そうなの?て話がいくつもありました。
グッ





滑走屋の記事と言えば、ライター田中亜紀子さん!!
(3/10にアップされていました)
公演終了からおよそ1週間半後に大ちゃんのインタビューをしてくれてたんですね
前後編の読み応えたっぷりな内容です
滑走屋ロスの今こそまたガッツリ読みたい!!
 

● FRaU

【前編】
高橋大輔インタビュー「人生初めての涙の理由」
https://gendai.media/articles/-/125520?media=frau


「陸の動きを氷上で再現が難しい部分は、正直、滑りやすくするように振付を変えるほうが簡単なんですよ。でも今回なぜスケートの振付師ではなく、ゆまさんに頼んだのか? 今までに氷の振付にはないものを出したいと思ったからなので、氷の上では難しい振付も、なるべく生かすようにしました。」

なぜゆまさんに頼んだのか?
どれほど困難でもそこからぶれなかったことが

あの斬新なショーを成功へと導いたのだと思います。

「時間がなくて、僕はかなり焦っていましたが、みんなへの指示や説明は、なるべく冷静に感情的にならないように意識していました。同時に、すぐにみなが反応してほしかったので、ぴりっとする厳しめの雰囲気を心がけてましたね。」

メイキングで見せていたあの厳し目の態度は意図的なものだったということか
彼は感情豊かな人だけど感情論で物事を進めない
冷静な、ある意味冷徹な部分があると思ってて

でもこれまでは、その冷徹さは自分自身に向いていた

 

それを今回は皆をまとめる立場で最大限に発揮したんですね

想像を超えた素晴らしいリーダー像だったなあ

もう、また惚れちゃったよ~!

ラブ


「合宿中は、メンズは一希(友野選手)がマナーから全般的にまとめてくれて、高志郎(島田選手)もリーダーシップをとってくれていましたね。その様子を見て『あ,じゃぁお願い』という感じで(笑)。女子は、哉中ちゃんと佳菜子が僕と若手の間に入って、振りを教え、まとめてくれていました。そんな中、若手選手たちも自分で考えて動くようになり、僕がいちいち頼まなくても、みんなが自分の意志で動いてくれ、すごく助かりました」 

大ちゃんはメンバーみんなのこともよく見ていたんですね
すごいな、どれだけ神経を張り巡らせていたんだろう


【後編】
高橋大輔特別インタビュー「最後の涙は、もらい泣きでした」
https://gendai.media/articles/-/125521?media=frau


「言い訳になりますが、体がぼろぼろになっていて、公演中は気合だけで滑っていました。自分の出るグループナンバーもたくさんあり、合宿では特にソロの練習ができないのがきつかったです。」

ソロ演技も十分に魅せてくれましたが高橋大輔はまだまだこんなもんじゃない
大ちゃんが思い描く最高のフラメンコで会場を打ちのめして欲しい!

絶対また観たいです!!

お願い

「初日は自分自身、幕が無事あけられたことで、全力で泣いていましたが、楽の涙はどちらかというともらい泣きですね。準備はすごく長かったけど、始まったら、ハードな一日3公演3日間はあっという間に終わった。ほっとしたこともありますが、若い子たちがみんな盛り上がって、楽しんでくれていた姿にもらい泣きです。」

えーん(よみがえる)


記事の内容とメイキング動画の内容がリンクして
読んでいると気持ちが沸きたつような感じがしてきます。

 

これからは露出が続きそうですがまだしばらくは滑走屋に浸っていそうだなあ