人生の目標と一番の願い(W1SH) | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

滑走屋メイキングドキュメンタリーフィルム 週末に2回観ました

約150分と映画くらいの時間あったのに1回目はマジで一気見した!
一瞬も目が離せなかった、凄いドキュメンタリーでした
これTV放送したらフィギュアスケート興味ない人でもグッとのめり込んでしまうと思う

大ちゃんファンはもちろんだけど出演スケーターのファンの皆さまおススメですよ
特に、友野くん草太くんファンの方は是非!

● エプラ
滑走屋 ~Making Documentary Film~
https://eplus.jp/sf/word/0000163882

配信期間は 3/10(日)21:00 まで
今週は観まくるぞ!




ゲーテの記事第4弾と第5弾
● GOETHE
高橋大輔が抱くカンパニー設立の夢。世界のメダル無くとも、スケートを仕事にできる時代に
https://goetheweb.jp/person/article/20240302-daisuke-takahashi-04

”「カンパニー設立はまだ、できるといいなと思っている段階です。とりあえず言っておけば、賛同してくれる人が出てくるかも、みたいな(笑)。まずは声に出して言っていかないと。やりたいことがあっても、資金がないと絶対に無理じゃないですか。

そして、認めてもらうには実績も必要。今は“絶対”ではなく“できたらいいな”くらいですけど、やっていくうちにそういう形になっていけば最高ですね。ただ、そこに捉われすぎてもよくないので、寄り道をしながらいろいろやっていった先に、カンパニーの設立が叶えばと思っています」”

キラキラ


カンパニーに関しては
大ちゃん第一次引退中に言っていたこととほとんど変わっていません
つまりずっと持ち続けている夢だし
もしかしたら少しずつ近づいて行っているのかもしれない

とは言え、物事は一足飛びにはいかないもので
大ちゃんが言うようにそこに捉われ過ぎず色々やっていって
その先の最終形態としてカンパニーが出来上がっていればこれ以上のことはないですね

”その時が来るまで元気に長生きする” が私のこれからの目標かな

おねがい



昔は恋愛体質だったけど今は…!? 高橋大輔38歳のプライベートに迫る
https://goetheweb.jp/person/article/20240303-daisuke-takahashi-05

”「舞台はよく観に行っていますが、それは単純に好きだから。今って、舞台に限らず、いろんな新しいことがあるじゃないですか。そういうことをやっているすごい人を見ると、やる気を無くします(笑)。『無理だ、ここまでは行けない』って。だから、いろんなものを観るけど、勉強というよりは楽しんで観るようにしています。”
 

大ちゃんこの間、LACEYチャンネルで
”生きている人全てがライバル” と冗談交じりで言っていたけど

色んな分野で活躍するすごい人を見て”ここまでは行けない”とやる気をなくすなんて

行けるかどうかのシミュレーションが出来るところに立っているということだけで

めちゃ凄いことだと気が付いてるかな?

 

こんな風に、常に遥か遠くを見つめている彼だけど


人生の目標」についてはこうです。↓
 

”「可もなく不可もなく。おいしいご飯が食べられたらそれでいいかな、という感じですかね。とはいっても、毎日おいしいご飯を食べるには、ある程度稼がないといけないし、気持ちも充実していないとダメだし、友人もいないとダメ。そういう意味で、“おいしいご飯を死ぬまで食べていたいな”と思います」”
キラキラ

 

確かにこれは究極

私もずっとそうありたいな照れ

 




おっとチケット情報が
● FSN
https://fskating.net/
『Friends on Ice 2024』FSkating.net会員限定特別先行販売
受付日時
3/1(金)12:00~3/11(月)18:00まで


チケット申し込み早いですね
8月のフレンズまでの間に滑走屋挟まないかな~(願望)
ま、挟もうと挟むまいとフレンズは行くんですけどね



 

昨日放送されたテレ朝ch「氷上のプレイリスト
宮本賢二さんだったので大ちゃんは確実と思ったけど4曲も入ってました。
 

プレイリスト全16

(13番目) バチェラレット
初めて大ちゃんに振り付けた曲
オファーが来てめちゃめちゃ緊張した。僕に振付頼んでくれるなんて、と
宮本「一つの動き一つのこと言ったら10プラスして色を付けてくれる、自分の表現をどんどん大きくしていってくれる」
(14番目)eye
(15番目)Luv Letter 
(16番目)海の上のピアニスト
宮本「滑り終わって色んな方から連絡来て、しかもインストラクターやスケートのコーチとかが連絡くれて「スケート本来の美しさがすごく出ている」と何人かに言われたのですごく嬉しくてこれにしました。」
「彼が滑ると本当に綺麗なスケーティングで、フリーレッグも綺麗だし指先まで綺麗だし背筋も綺麗だし、スケートの美しい部分が出たのかなと」
「ジャンプも上手いしスピンも上手いし表現も上手い、人柄もいいし欠点がないですよね」
「色々な振付師と話すんですが”高橋大輔は振り付けしてみたいよね”と海外の人も皆んな言っていたと思います。僕だったらこの魅力を出すとか、そういうのがあるのかも知れないですね。まだまだあの人には色んな魅力があるんだろうなって。」


ピアソラとソナチネも観たかったなあ、なんて贅沢ですね

おねがい





土曜日のソラマチスカイアリーナでのイベント
大盛況でよかった~!!

イベントの様子をアップしてくれている方々の動画を観て
まるで自分も参加したかのように気分アゲアゲ押上になりました~ルンルン
大ちゃんもすごく幸せそうでしたね

スペシャルスケーティング
早速の動画ありがたい
● oricon
『TOKYO SKYTREE TOWN ICE SKATING PARK 2024』

【YouTube】
https://youtu.be/MbxNJdUVHy0?si=yRXMSr3fiXBEMW6G

顔がいい乙女のトキメキ
 

演技はちょこっとですがトーク部分は全部入ってるみたい
滑走屋について
「三日間だけしかやらなかったので、そこで終わるのはもったいないなと思ってますので、再演という形でどっかできればなと思っています」
とのことで考えてくれてるんですね
新横、ダメですか?プリーズお願い

最後に今回爪の色がシックなことについて
「撮影がありまして」と答えているからまた何か来るのかな?
そろそろ氷艶のキービジュアルも来ないかなー


囲みインタビュー

【YouTube】
https://youtu.be/xJQrPaihnN4?si=GhH4l1RA1zJQnyQZ

顔がいい乙女のトキメキ

滑走屋直後に比べたら頬もかなり戻ってるけどまだちょっとゲソってるみたい?
滑走屋では極限まで体を酷使していましたからね


● めざましmedia
https://twitter.com/mezamashimedia/status/1763817901046559201

 

高橋大輔 氷上以外の表現にも意欲「言っておけばチャンスが来るかもしれない」
https://mezamashi.media/article/15185164

キラキラ
ぽかぽかのこと
「僕自身すごく悩んだんですけど、スケートを軸にやっていくうえで、その先というものを考えたときにある程度の認知度が必要と感じたので、そういったお仕事も少しずつやっていかなきゃと。いいさじ加減でやっていきたい」

表現者としてスケート以外の活動
「今のところは何も決まっていませんが、“演じる”という部分ではいろんな経験をしていきたい。言っておけば何かチャンスが来るかもしれないので、氷の上以外での挑戦もしてみたい」


大ちゃんの発言をバッチリまとめてくれているサイト
● TOKYO HEADLINE
プロスケーターの高橋大輔が氷上以外で「演じること」にも興味。「いろいろな経験をしていきたい」
https://www.tokyoheadline.com/739722/


● EU JAPAN SPORTS (X)
https://twitter.com/eujapansports/status/1764607105934442631
美しく華麗なスケーティングで魅了、トークセッションなど大変盛り上がったイベントとなりました。
ご来場頂いた多くの皆様の想いが結実したイベントだったと思います。


背景にスカイツリー!お写真素敵キラキラ


● スカイツリー/Tokyo Skytree (X)
https://twitter.com/skytreeofficial/status/1764470286643343564
高橋大輔さんが 東京スカイツリー展望台にもご来場
W1SHRIBBON にもご自身の願いを書いていただきました


星

東京スカイツリーが世界一高いタワーであることの1にちなみ、“W1SH”と表現しているそうです

”D1SK” との偶然の一致

大ちゃんの一番の願いは”心豊かに過ごせますように”

 

それにしても可愛いなあ♡もう!