来年も楽しみいっぱい | カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

カイスズのブログ ☆高橋大輔ファン☆

フィギュアスケーター&アイスダンサー、稀代の表現者、高橋大輔さんの大ファンです。
いつだって全力応援!

来た来た!キラキラ氷艶キラキラ
まさか年内に教えてくれるとは、ありがたい!

● 氷艶
https://hyoen.jp/

「氷艶 hyoen2024」
日時:2024年6月8日(土)、9日(日)、10日(月)、11日(火)
会場:横浜アリーナ


燦然と輝く”主演 高橋大輔”の文字
分かっていてもこれを見るまではソワソワしちゃうので
嬉しいな~
爆  笑

 




滑走屋のこと
松原孝臣さんのコラム凄くいい!お写真がまた素敵!
● JBpress
高橋大輔の新たな一歩、新しいアイスショー「滑走屋」までの軌跡とこだわり|2023年開催の「アイスエクスプロージョン」プロデュースを経て得た挑戦
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78584


「福岡で成功すれば、今後、各地で公演を行っていくこともできると思いますし、『滑走屋』というアイスショーのフォーマットを確立できれば、それこそ僕じゃなくて(村元)哉中ちゃんだったり、(友野)一希だったり、他のスケーターが演出を担当することだってできると思うんです。将来的にはカンパニー的なものになっていけばいいな、という思いもあります。もし公演が各地でできるようになっていけば、将来的にその地域のスケーターをたくさん起用してやっていく感じもいいなっていう思いもあります。
 今も魅力的なアイスショーがたくさんありますが、それに加え、アイスショーという名の新しい形の提案をしたいですし、そのスタートを多くの方々に、一緒に見てもらえればうれしいですね」


競技からは完全に身を引いて
この世界で生きていくと覚悟を決めてからのショーのプロデュース
一体どんなものが出来上がるんだろう

”『滑走屋』というアイスショーのフォーマットを確立する”
正に1から作り上げていく、既存のアイスショーを土台にしないということ
そして”アイスショーという名の新しい形の提案”であると

上手くいく保証は何もない
大ちゃんは福岡のラジオ番組でこんなことを言っていました。
「失敗はない
成功しなくても
チャレンジしたことが自分に返ってくる」

これが全てかな

いつものように朗らかに笑いながら何でもないことのように話すけど
これはきっととてつもない挑戦なんだ



会員限定記事ですがお写真素敵なので
● 西日本新聞
アイスショー「滑走屋」見に来て 高橋大輔さんプロデュース、福岡市で来年2月
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1161684/

キラキラ




家庭画報の小松庸子さんによる記事
誌面に載っていない情報も入れてくれています。
● 家庭画報
村元哉中さん&高橋大輔さん。家庭画報2024年1月号ジュエリー撮影&インタビューの舞台裏
https://www.kateigaho.com/article/detail/175671

キラキラ

 

 


1月のお楽しみ♪テレビ情報
● 田中ウルヴェ京さんインスタ
https://www.instagram.com/p/C1VxAY3pL0V/?igsh=MWJ5amcyNXZranUzZw%3D%3D

BS-TBS「田中ウルヴェ京のココロラボ」
高橋大輔 さんをゲストに迎え、1/14(日)と1/21(日)の2週にわたって放送します。
村元哉中 さんも登場してくださいました。
放送時間はともに、お昼12:30〜13:00です。



● 滑走屋インスタ
https://www.instagram.com/p/C1V687ApaTl/


2024年1月7日(日)22:00~
日本テレビ「おしゃれクリップ」放送予定です


滑走屋のインスタでお知らせなのでショーに関するお話もあるのかな

楽しみです♪




年末になったのでニュースのまとめ動画が色々出てきましたね
● KCT倉敷ケーブルテレビ
ニュースで振り返る2023年 シリーズ②4月~6月
https://tv.kct.jp/program/detail.php?id=35207
引退のニュースだけど地元なので懐かしいシーンも


● Yahoo!
THE NEWS CARDS 2023
https://news.yahoo.co.jp/special/lookback2023/

かすみんと一緒とは言え、今年1年の出来事16枚のカルタの中の1枚になってるの

なんだか嬉しいです


● ABEMA
2023 あの会見をもう一度~引退するレジェンド編~
https://times.abema.tv/articles/-/10108450?page=1


キラキラ




あと数日で今年も終わりますね
今日は氷艶の嬉しいお知らせが来たし、明日からは”かなだい配信”始まるし
いい感じの年末年始になりそう!

多分年内はこれが最後の更新になるかと思いますが
今年1年、私のつたないブログを読んでいただき本当にありがとうございました!
イイネもめっちゃ励みになりました。

来年は高橋大輔初フルプロデュースの滑走屋もあるし、主演の氷艶もあるし
きっと他にも色々チャレンジしてくれると思うのでファンも忙しくなりそうですね
それを最大限に楽しむためにも体に気を付けて元気でいましょう!

皆様、良いお年を!