ビーフドリア | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

先日のビーフシチューの残りにハヤシライスのルーを追加してソースをつくりました。



シチューに入っていたジャガイモが、煮崩れしていて食感が悪かったです。
ジャガイモが入っていないハヤシライスのソースを使ったほうが美味しいです。



サツマイモを賽の目切にしてレンチン。
ジャガイモのポタージュ(市販のスープ)に入れました。



おまけ
昨夜は、うどんとスーパーの寿司、春雨のサラダ(これもスーパーのお惣菜)


おまけ その2
一昨日は、2種類の回鍋肉
左:ノーマル、右:四川風の合わせ調味料に豆板醤を追加したバージョン



おまけ その3
スーパーの特設売り場にあった熊本のトマトカレー


エノキとエリンギが入っています。
スパイシーな何か、と思えば食べられないことはありませんが、カレーとしてならリピートは無しかな、、、、



おまけ その4
「厚切り」だったら「ザ」ではなく「ジ」では?