カプレーゼもどき | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

トマト、アボカド、キウイのサラダ。

盛り付けが汚くて不味そうだけど、意外にいけます。


3日連続トマトのサラダです。



肉じゃが、たまごサラダ、カプレーゼもどき。



おまけ
普段は揖保乃糸か三輪素麺で、島原の素麺も調味料と乾物の保存棚にありますが、今日のお昼は小豆島の手延素麺「島の光」


手延素麺は麺どうしの癒着を防ぐために植物油を使います。

綿実油、米油、コーン油の他、酸化しにくいオリーブ油なども使われるそうですが、島の光はごま油が使われています。


油の種類によって風味が大きく変わることはないようです。

おまけ いろいろ

木曜の夕飯、だったかな?


朝はツナサラダのホットサンド



同、木曜の子供用朝食
イトメン(兵庫県の食品メーカー)の焼きそばで、
(塩未使用の麺)

焼きそばパン