味噌煮込みきしめん | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

今日は生麺買ってきて、粉末うどん出汁と田楽味噌で、なんちゃって味噌煮込みきしめんです。

麺のときは誰かが体調不良。


今回は子供1号。
土曜日から熱が出て今朝も下がらなかったので、検査したらインフルA型。

今日から修学旅行というのに、ドタキャンして先生に迷惑かけました。

病気だから仕方がないのでしょうけど、ここ一番、肝腎な場面で必ずポカをする人間っているんですよね。

昔からアホは風邪ひかんと言いますが、本当は、かしこは風邪ひかんが正しいです。

進学校の生徒が風邪で受験に失敗する確率は非常に低いように思うからです。

かしこ=頭の良い子、学力の高い人のこと。


子供の看病で家にいたので、昼も作りました。
イシイのチキンハンバーグサンド


子供1号は昼も麺(うどん)でした。