ニラ肉炒め | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

牛肉、ニラ、玉ねぎ、ニンジン、もやしを炒めて、塩胡椒、焼肉のタレとコチュジャンで味付け。

豚汁は昨夜の残り。
豚汁はいつも味噌汁の倍の量を作って、1日目に残った分は冷蔵庫で保管しています。



おまけ
職場の食堂での会話
メニューは

チキンカツ定食
唐揚げ定食
唐揚げ丼2種類(味は日替わり)
カレー
チキンカツカレー

の6種類だけ。毎日6種類。

一番マシなチキンカツ定食が、券売機で売り切れになっていました。
チキンカツカレーは選べたので、変だなと思いつつ食券を買っていくと。。。

食堂の人「今日はチキンカツがないので、チキンカツ定食もチキンカツカレーもできません」

私「それやったら、チキンカツカレーも売り切れにしとかなあかんやん」

食堂「代りにチリ唐揚げ丼はいかがですか?」

私「唐揚げは、パサパサ(胸肉)やから嫌いやねん」

食堂「おろしポン酢の唐揚げ丼にされますか?」

私「いや、味付けの問題やのうて、おたくの唐揚げは不味いから嫌っ!ちゅうてるねん」(=嫌と言っているのです

食堂「おろしポン酢、、、」

5分ぐらい、これの繰り返し。

結局、具のないカレーに変更しました。
明日から弁当持って行こ。