中華丼 | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

この春から転勤で帰宅が遅くなリました。

平日の夕飯は主菜か副菜のどちらかを作って、あとは市販のお惣菜で間に合わせることが多くなりました。






豚肉、海老、浅蜊、白菜、木耳、玉葱、ブナシメジ、竹輪、鶉卵、三度豆
で、、、紅生姜忘れる。



初めて使ってみました。

調味料を水で溶いて、炒めた具材にかけるだけ。
鶏ガラやオイスターの他、生姜や大蒜も入っています。

お手軽で美味しいけど大蒜がちょっと強いかな?

中華丼、コーンスープ、五目豆、鶏レバーのワイン煮。



カヌレのアイスクリーム


カヌレを食べた事がないので再現されているかどうかがわからないのですが、カラメル苦目のプリンアイスのようでした。



おまけ

城めぐりゲームのグッズを取り寄せてみました。


Tシャツ、戦国手帳、卓上カレンダーの3点。


戦国武将や戦のデータがたくさん記載されていますが、

老眼で何が書いてあるか分かりません😭。