Iron horse | 鳰アンオフィシャルブログ

鳰アンオフィシャルブログ

日々の出来事、料理のことなど適当に書いてます。

儲け話、秘訣伝授のブログをされている方からの宣伝コメントは公開しかねます。悪しからずご了承下さい。

鉄の馬、バイクのことです。


令和元年の秋以来、一年以上バイクから遠ざかっていましたが、必要に迫られて再度乗ることになりました。


それでバイク屋さんに行ったのですが、今、品薄になっているようです。


コロナでバイク🛵通勤が増えたり、飲みに行けなくなった人が趣味としてバイク🏍️に乗るようになったのが原因だとか。


何軒か回ってとりあえず一台確保。


18歳のときに乗り出して早○十年。

あと十年が限度と思っています。



おまけ

私のバイク履歴


YAMAHA RZ50 

原チャリにしては大柄なボディ。
クラス最高の7.2馬力。


HONDA CBX400F
新車価格48万円。1馬力1万円の時代
ハイティーン・ブギという映画でマッチが乗ってました。

バイク屋に潰されました。😭
中古を今買うと100万円以上😳


YAMAHA RZ250RR
2スト並列2気筒
あまりにも高馬力ゆえ、お上が認可を渋ったというRZの第二世代モデル。
2ストローク車はピーキーな性格(エンジンの回転数を高く維持しないと力が出ない)ですが、ヤマハ独自のパワーバルブシステムで低回転時もなんとか走りました。

少しブランクがあって、再び乗り始めたのがHONDA CB400SF
乗りやすいバイクで二台乗りました。



YAMAHA マジェスティ250の二代目モデル
ビッグスクーター全盛期のバイクです


YAMAHA マジェスティ250三代目モデル


スクーターってオートマチックで無段階変速なのですが、これはシフトダウンのみできました。


HONDA シルバーウイング400

スクーターには珍しい2気筒39馬力。

当りが悪く、新車のときからオイル漏れに悩まされました。


何度修理しても直りませんでした。


結局、高速道路でエンジンが焼付き廃車しました。