ホテル出張で初めましてのお客さん、、、だと思っていた。
事前情報に話好き、良い人とあった。
白髪まじりの痩せ型のふつーのおじさん。
シャワー中、「実はね〜初めましてじゃないんだよ!」と、、、。
え?誰?となった。
聞いたら、僕が入って1人目のお客さんらしい、、、。
「1人目のお客さんなんだよ〜!」と、、、。
本当に?え?まさかの変な人?と警戒心MAXになった(笑)。
記憶力が良い僕でも流石に1人目のお客さんは覚えていない、、、しかも数年ぶりじゃ忘れてるって、、、。
「7年くらいいるよね」って言われて、は?となった。
「僕3年ですよ」、「それ僕で合ってます?」と言った。
「〇〇くんなのはたしか!」と、、、。
う〜んわからんなぁ。
「最初はメモ見ながら色々していたよねぇ」とか「変わらず可愛いねぇ〜」とか、、、褒めてくれたり思い出話をされたけど半信半疑だった。
てか空白の3年間の間に他の子指名しといて、今更僕を指名して色々言われても、、、僕は忘れてるよ(笑)。
独りよがりだなぁ。
まぁ良い人そうではあるけど、、、。
最後に、「久しぶりに1回目に指名してくれたお客さんが来てくれましたって写メ日記に書いてよ」と言われた。
いや久しぶりどころじゃないし、1人目かもまだ分からんし、そもそも写メ日記はブランディングを考えて書いているからむり、、、(笑)。
お客さんからもらったお土産やお客さんの話も書かないようにしている。
変に媚びるようなことは書きたくない。
お客さんには「分かりました〜書いときますね〜」と嘘をついた。
優しい人だけど図々しいなぁと思った。
帰ってからお客さん名簿を確認したら2人目のお客さんだった、、、なぜあんな自信満々に1人目のお客さんだと豪語していたんだ、、、(笑)。