あれから、お店の仲の良いスタッフや友達に相談をした。

「お客さんで来た既婚者の人を好きになってしまった、、、」


怒られると思っていた。

でもみんな口を揃えて言うのが

「○○くん(僕)が傷付かないか心配、、、」だった。

絶対、辛い思いをするだろうし傷付くと思う、、、。  








写真と一緒に

「虹が出てたよ!」

「今日こんなカロリー高いもの食べちゃった、、、」

「これからジム行ってくる!」

何気ない日常をLINEで知らせてくれる彼。

僕も、今日こんなことありました!って彼に報告をする。

時にはイチャイチャLINEも、、、(笑)。

普段そうでもない相手なら飽きる会話も彼となら楽しい。


遠くに住んでいる彼は忙しいし、滅多にこっちに来れないことは分かっていた。

でも彼は、「必ずまた会いに行くから」、「12月かちょっと先になるかもしれないけど休み取って◯◯くんに会いに行くから」

そう嬉しいことを言ってくれた。

その言葉だけで、ものすごく嬉しかった。


出会ったのが9月の後半、LINEを交換して10月...11月...。

そしてつい最近、彼からLINEが、、、。

「◯◯(僕の住んでいる所)に行けることになった!」

もっと先になると思っていたし、口先だけなんじゃないかって内心すごく不安だった。

だからそれを聞いた時は嬉しかった。

普段ドライな僕だが、口に出して「やった!めっちゃうれしい!」って何回も言いながらはしゃいだ。

彼と出会ってから、この気持ち久しぶりだな~って思うことが増えた。

ドキドキというかワクワクというか、、、好きだなーって気持ち、、、。




今は幸せ。

でも、、、予感というか、、、。

彼に会って、彼に触れてしまったら、、、。

離れられなくなるんじゃないか、、、こんなに想える人は本当に久しぶりだから、、、。

彼が帰ってひとりになった僕は何を思うんだろう、、、。

家族の元に帰る彼は何を思うんだろう、、、。

どうも僕は難しく、真剣に考えてしまう。

当たり前だけど、彼が既婚者じゃなかったらもっと軽く考えられた。


月日が経ち、やっと彼に会えるんだ、嬉しい反面どんどん現実味を帯びていく、、、。

そして重い現実がのしかかってくる。

自分の行動が正しくないことは分かっている。

別にいいじゃん!そう思うこともできる、バカみたいに突っ走って後で後悔したくない苦しみたくない。

同じ後悔、同じ苦しみでも、自分はちゃんと考えたんだ少しずつ慎重に、、、そうすれば少しは自分の罪が許される、なんて言い聞かせたいだけなんだろうけど、、、。