2泊3日久しぶりのソウル旅♡



先日ひっさしぶりのソウルに行って来ました爆笑キラキラキラキラキラキラ

今回もピーチ航空で土曜日の1時55分羽田空港発で行きます飛行機ダッシュ
これが1番ソウル滞在時間が長くていいんですよね
今回はピーチ航空のセールでバリューコースがシンプルと同じ金額だったので、バリューにしてスーツケースも大きいのを持っていって、席も指定席でこれはちょっと高くてもバリューが良いなぁっと思いましたウインク

で、金曜日の仕事をいそいそと切り上げ、羽田空港に10時半ごろ到着車
もう楽しみで、早く着きすぎました爆笑


今回の渡韓で準備したアプリ

全部スマホで登録したのですが、K-ETAとQ-CODEは一文字入れるたびにカーソルがどっかに行ってしまうので、登録するまでが大変でした笑い泣き


visit japanと接種証明はちゃんと入力出来たので、これは72時間前まで待って登録すればOK

私はこのブログを参考に進めましたニコニコ

渡韓準備


搭乗する時にK-ETAを確認してから搭乗になります上差し




着きました〜アップアップアップ

ひっさしぶりのソウル爆笑ハート

4時半ぐらいに到着するので、リムジンバスで市内へバス

乗り場に時間を確認しに行くと『どこまで行くの?』とリムジンバスの運転手さんが声をかけて来ましたびっくり

『明洞まで行きます』と言うと『ちょっと歩くけど、南大門まで行くからこれに乗りなよ』と言われいつもと違うリムジンバスに乗りましたバス

明洞行きは45分くらい待たなければ行けなかったので、スーツケースガラガラ引く事になりますが『いいか!乗っちゃえ』と言う事で乗車バス


飛行機では全然眠れなかったので、リムジンバスでは爆睡大あくび

あっという間に南大門ニコニコ

そこから真っ暗な早朝をガラガラうるさく明洞まで引きずり、今回お世話になる常宿『ソラリア西鉄ホテル明洞』にスーツケースを預けて、朝ごはん求めに地下鉄へ地下鉄



ガラガラ〜爆笑

もうここにいる事が感動しすぎて、なんとも言えない感情でした笑い泣き

懐かしい到着音を聞きながら『着信音にしたいわ〜』と思いながら東大門へ地下鉄




懐かしすぎる〜笑い泣き


で、毎回リムジンバスに乗って東大門で降りて『キムサムボ』へ走る人

だけど、もう早朝から営業しておらず9時〜営業の紙が…びっくりアセアセ

さぁ〜どうしましょうショボーンアセアセ