あっという間に今日で11月も終わりじゃないですか。

明日から師走。

一年経つのが、年々早くなってくる。

年のせいだな。

 

ブログもなかなか続かない。。。

年を取って時間の使い方に緊張感がなくなり、のーんびりしちゃってるんだろうか。

以前は同じ時間内にあれもこれもやってたのにな。

やっぱり何か仕事をした方が良いんだろうなあ。

 

・・・と、思いつつ、犬の世話に明け暮れる毎日を楽しんでます犬

 

年に何回か、犬達を連れて稲取高原に散歩に行きます。

やっと秋になったので先日行って来ました。

行ったコースはこちら下矢印

いつも、赤いの駐車場に車を停めて、赤いコースを歩きます。

ここには広い芝生のコースがあって、子供が喜びそうなツリーハウスもあります。

今回は、初めて青いの駐車場に止めて、青いコースに行って来ました。

 

青いコースは海が見えて、とても素敵でした。

稲取港がよく見えます下矢印

左にあるのは、展望台下矢印

海には伊豆諸島が見えます。

展望台から海を見ると、島々がよく見えました下矢印

島の名前は以下です下矢印

大島は左の方にあるんですが、切れちゃってます。

お天気が良いと、遠く三宅島までよく見えますね。

この日、初めて来た場所なので犬も楽しそうに歩いていました。

また来ようねあしあと

 

ところで、11月も終わるというのに、うちの大根葉にはまだバッタがいます。

いる場所、わかります?

そろそろいなくなるはずだけど。

今年は気温が高かったんだね。

私は、ダイコンは主に葉を食べるので、まだ若いんですよ~。

バッタにもきっと、美味しかったに違いないね。

皆さんの畑では、とっくに大きなダイコンになってるんですけどね。

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると

励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村