書くのをすっかり忘れてました。

先月末に(もう一ヶ月も前!)、

伊豆市

萬城の滝(ばんじょうのたき)

に行ってきました。

萬城の滝の案内はこちら

伊豆市 萬城の滝

 

うちの犬は、同じ散歩コースだとすぐに飽きてしまって💩もしっこもしなくなってしまいます。

(柴犬は、外トイレが基本。)

だから手を変え品を変え、コースを変えて散歩しなくちゃなりません。

だいたいは近くでいろいろなところに行くんですが、たまに遠くに出かけます。

観光地の伊豆半島は、散歩するところが多くてとても助かります犬

せっかく行った観光地なので、記録に残しておきたいと思い、今頃ですが書きます。

 

萬城の滝は伊豆市にあります。

キャンプ場もロッジもあるのに、普段は閑散としていますね。

きっと夏休みは混むのかなと思います。

 

駐車場から向かい側の階段を下ると(1-2分くらいかな?)、あっという間に萬城の滝が現れちゃいます。

迫力満点の滝です。

この滝の裏側は、以前は通れたようで通路の跡がありますが、今は通れません。

滝の下流の遊歩道は穏やかな川に沿って歩ける道になっています。

きれいな川で、カジカガエルがいましたし、

水の中にはカジカガエルのオタマジャクシもいました。

この日はカエル好きの息子がいたので捕まえられましたが、カジカガエル、かなりにゅるにゅると捕まえにくいカエルで、カエルに慣れていないと捕まえるのは難しいです。

滝の上流域も散歩ができる歩道がありました。

犬が喜ぶ散歩ができました。ニコニコ

 

そうそう。

このキャンプ場のトイレはこれです。

子供達が喜びそうです。

でも、ここにカブトムシがいるかどうかは・・・どうかなあ?

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると

励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村