ロシアはいったい何をしているのでしょう?

元はソ連とは言え、すでに他国になっている国にNATOに入るな、だとか、武力で攻め込み勝手に自国にするなんて。

(いまは共和国の独立なんて言ってますけど。)

力でけんかして、欲しいものを取っていたらダメだとわかったから話し合おうと決めたんじゃなかったんですね。

これでは、北方領土どころか北海道もほしい、となりそう。。。

尖閣諸島も危ないですよね。

これも、ここも、ほしい、って、子供じゃないんだから。

 

犬の散歩コースの中に、普段蕗がたくさん生えてるところがあって、一昨日そこを通りました。

すると、一面の蕗のとうが!

上矢印この中の小さい緑のつぶつぶがほぼ蕗のとうです。

たくさんあるね~。

中にはもう、開いていて食べるには遅い花もあったけど、

まだまだ十分たべられそうなつぼみがそれはたくさんありました。

春ですねぇ。

動物が通らないちょっと高い段にもたくさんあって、

ほしい人がいたらあげたいなあと思ったのでした。

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると

励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村