行政書士試験勉強一日のノルマ30ページこなすのに5時間 | 下位15パーの助の行政書士試験挑戦の巻

下位15パーの助の行政書士試験挑戦の巻

資格試験の勉強のペースメーカーとして。

行政書士試験勉強の一日のノルマは30ページです。
あと4か月になった今、このペースでいかないと、テキストと過去問集を3周できないことになります。

しかし、昨日と今日、実際にテキストを読み込んでみてわかったことは、
1周目は精読するから時間がかかるとはいえ、30ページのノルマをこなすには、
5時間はかかることが判明しました。

大変なことになりました・・・。

毎日5時間を1か月やって、ようやく1周。
他にもやることがたくさんなので、タイトなスケジュールになりそうです。
予定通りにいかないのも、勉強ではつきものですから、実際のところ2周できたらいい方かもしれません。
弱気になってしまいましたが、やれるだけやってみます。