初任者研修・・・不器用すぎて | 下位15パーの助の行政書士試験挑戦の巻

下位15パーの助の行政書士試験挑戦の巻

資格試験の勉強のペースメーカーとして。

まともな職歴がない人間にとって最後の砦ともいえる介護も僕には無理なのでしょうか?
まだ実技に入ったばかりで、すぐに自分に見切りを付けるのも駄目ですが、
自分は、物覚えが悪く、加えて不器用すぎる・・・。
これじゃ、利用者様に怪我をさせてしまう!

物覚えの悪さは処理能力に由来するのか根拠はないけど、法科大学院適性試験下位15パーセントに入るだけはあって、最後の砦である介護でさえもぎこちない。
介護は体を動かす技術だから、何とかなると思ったけど、洗練された合理的動きができる思考が必要なのですね。
下位15パーだからこそ、その思考力が劣っていると思われます。
人間の能力は平等にできてないですね~。

ただ、介護・福祉の業界は慢性的に人手不足ですから、そこに希望を持ちたいと思います。
利用者の方とそのご家族にご迷惑をかけてはならないのはもちろんですが・・・。