韓流ブームとともに、「冬のソナタ」がブレイクし、ちょうど10年が経過したそうですね。
今、パチンコのCMでペ・ヨンジュンさんが歌ってるのを聞くとなぜか笑いそうになります。

もともと韓国ドラマはブレイクした頃に、ちょっと時代の波に乗って数本観た程度ですが、どうも昭和の頃のメロドラマっぽくて、けっこう苦手でした。

当時特に流行ったドラマが「冬のソナタ」だったり、「オールイン」「天国への階段」
「秋の童話」「春のワルツ」と似たような内容だし。(爆)
HAPPY ENDが好きなボクとしてはSAD ENDになってしまうのも、あまりにかわいそう過ぎて、観ていてエネルギー使いまくり・・・。(苦笑)

だいたい、病気になるか、記憶喪失になるか、交通事故になるか・・・。
正直しんどい、しんどい。(笑)

でも、そこがまた見所満載というか・・・主婦や奥様方に人気があるのが分かるような気がします。

そんな時代の波に乗って特にハマるわけでもなく、かといって絶対観ない!ってわけでもなく、
時間があったり、友人からオススメのドラマがあれば見る程度だった頃に、偶然見たドラマではまった俳優さんが
「チョン・ジョンミョン」という俳優さんでした。

初めてみたドラマが「キツネちゃん何しているの?」というドラマだったんですが、そのときの役柄もあってか、もう当時めちゃ一気にハマってしまいました。
韓流ドラマはどっちでもいいけど、この俳優さんのドラマは観る!といった感じでした。

チョンミョンssi・・・当時まだそこまで一流俳優ではなかったので、よく「誰それ?」と言われたもんです。
そんな俳優さんですが、ハマったと思った矢先、兵役で2年間いなくなることに・・・。(泣)
これによりボクの中で韓流ブームがまたたく間に終わったのでした。
(ま、始まってもなかったけど・・・。笑)


その当時、女優さんでも、ハマれそうな人を探してみたんですが、やっぱりあちらの女優さんはどうしても整形が邪魔しちゃって・・・。(爆!)
みなさん同じ顔に見えてくるし、なんならバリバリ整形顔が見慣れるまでは少し怖いくらいだし・・・。(爆!)
女性アイドルもその頃はまだKARAも少女時代も日本ではブレイクしてなかったですし。
(時代がもう少し早ければボクも少女時代とかにハマってたのかなあ?笑)

しかし、今はみなさんキレイな方ばっかりですよね。
少女時代もそうですし、いろいろ言われてますキム・テヒさんなんかもやっぱり抜群にキレイな人だと思います。


だけど、チョンミョンssiが兵役を終え、俳優として完全復帰をした2009年あたりは、ボクはその頃すっかりEXILE GENERATIONのまっただなか、がっつりSHOKICHIさんにハマってしまってました。

なので、自分の中で再びブームがやってくることはなかったです。
チョンミョンssiのドラマだけは時間の許す限り観るようにはしてたんですが・・・。

そのチョンミョンssi・・・除隊後も着実にステップアップをして、話題作のドラマや時代劇も積極的に出演されて気がつきゃ人気俳優さんになっておられました。
(まだまだ知名度は低いかもしれませんが・・・)

ここ最近では2011年にKBSでOAされた「栄光のジェイン」というドラマにも出演されていました。
そのドラマを最近にしてやっと見終わりました。(遅っ。笑)

内容的にはあまり好きなジャンルのドラマではなかったので、途中何度か挫折しそうになりましたが、何とか観ました。

やっぱり、格好良かった~。というか相変わらずかわいらしい方でした。
もう32歳らしいですが、10年前くらいからまったくもって変わってないですねえ。
顔は小さくてスタイル抜群で、童顔で・・・。

なんとも愛らしいナムドンセン(弟)です。
フィギュアのキム・ヨナ選手が韓国では「国民の妹」と言われているそうですが、
チョンミョンssiは「国民の弟」でもいいんじゃないかと思うくらいです。(笑)

演技もやっぱり相変わらず上手いですし。
この「栄光のジェイン」でも年末にきっちりKBC演技賞をもらってました。
(ま、最優秀じゃないところがなんとも彼らしいですが・・・。)

こうやって久しぶりに韓国ドラマを観ると、やっぱりハマる気持ちが沸々とわいて来ます。
KAIの中で数年ぶりに、この韓国俳優、アツイです。(笑)

画像はお借りしたものを張っておきました。
足長いなあ~。顔小さいなあ~。(羨望)


$KAIのブログ「DIGGIN’ IT UP」

$KAIのブログ「DIGGIN’ IT UP」



みなさんにとってイチオシの外タレさん(←もはや死語?笑)
は誰ですか?
韓流しかり、台湾の「華流(ファーリュウ)」しかり、最近では
One Direction なんてイギリスのアイドルもすごい人気ですが・・・。
GUNちゃん(三代目の岩田さんじゃないです。笑)ことチャン・グンソクさんの
日本での人気もまだまふぁすごいみたいですし・・・・。


冬ソナから10年・・・。
今では韓国をはじめ海外から続々と日本に進出してるグループがまるで出稼ぎのように
出入りしております。(笑)

いろんな政治的要素やしがらみ、宗教的価値観の違いはあれど、
いつの時代もアイドルは国境を超え、歴史を超え、文化を超え、世の少年、乙女達を
夢中にさせるものです。
お気楽ポンチなKAIにとってはステキなことだと純粋に思ってます。(笑)