前回にまとめを簡単にかくつもりが長くなってしまったので、
2回に分けました。
LONGEはツボがない!最近は微妙!なんて言いながら、結果的に言いたい放題書く、書く。(汗)

やっぱりブログを書き始めると、ついつい
クドいオッサンになってしまいます・・・。(申し訳ありません・・・謝)


まずは・・・・

<ゲスト:シャ乱Qさん>

ASKAさんはさておき・・・・初の男性ゲスト?
しかもシャ乱Qって・・・・。

懐かしい~。結成25年ですかあ。

しかし久しぶりでも相変わらずのセンスのない衣装だわ~。
大阪のおばちゃんみたいなのはご健在です。(笑)
やっぱこれぞシャ乱Qですよね。

ボクは実は昔からよく観てました。
小学生の頃、チェッカーズのコンサートにLIVEに行くと
(小学生からLIVEに行ってたという・・・・。20年経ってもやること
変わってないボクって・・・・。汗)
必ず城ホールの前で、当時デビュー前のシャ乱Qさんが城天といって
路上でLIVEされてました。
(後に二代目も武者修行で大阪城ホールの路上でされましたが・・・。)

当時は失礼な話、チェッカーズのファンの方から「バタンQ」とか言われてまして、あまりどなたも足止めされてなかったんですが・・・。(爆!)
そのあとデビューされて一気にスターダムにのし上られまして・・・
「いやあ~スターになられたなあ。」と思ってました。

シャ乱Qさん自体、そんなに好きでも嫌いでもないですが、
懐かしい曲をたくさん聴けたのが良かったです・・・・。
そういう意味ではやっぱアーティストさんが出ていただくほうがいいです。
バラエティ番組で見れるタレントさんとクロストークするなら
歌聞いてたほうがまだいい・・・・。(汗)

衣装はお笑いバンドみたいですが、音楽クオリティーは高いですよね。
つんくさんの拡声器みたいな声の張り方も健在でしたし・・・。
やっぱよく通るお声です。
つんくさん、クセあるけどやっぱ上手いですよね。


昔、よくカラオケ歌ったなあ~。
シャ乱Qさんの曲はカラオケで歌いやすい曲ばっかりだったもので・・・。
ボクはやっぱ「シングルベッド」か「空を見なよ」かなあ・・・。

TAKAHIROさん良かった~。
こういう曲はやっぱTAKAHIROさんですよね。
独特のTAKAHIROオーラが出てました。
三代のお二人も切ない系はハマるので、とてもいいサポートでした。
出来ればSHOKICHIさんここに混ぜていただきたかったわ~。

われらがSHOKICHIさんは「上京物語」でしたね。
懐かしい~。この曲も好きでした。
北海道出身にはぴったりの曲ではないかと・・・。

上京したときのことを思い出したかなあ~。
つんくさんの拡声器声にちょっと負けそうでしたが(爆!)
キャッチーでメロディアスでサラッと軽く・・・・良い意味でカラオケのように
歌われてて良かったです。


SHOKICHIさんには簡単過ぎたかな?(欲目?)
SHOKICHIさんと軽くカラオケ行ったら、こんな感じで
サラッと歌われるのかなあ~。
なんて思いながら聴きました。


簡単な曲のほうが苦手で、いろいろ細部にまで盛り込んでる曲のほうが
きっと得意なんだろうなあ~。(またまた欲目?笑)


でも逆にあまり起承転結のないメロディーラインや歌詞・・・
まっすぐ前を向いて歌わないと歌えない曲や、クセのないボーカルが歌う曲
「涙そうそう」とかKiroroの「長い間」とか、
将康くんもVBAで課題にされた今井美樹さんの「PRIDE」とか・・・・
そんな曲は苦手な気がする・・・・。
どんな風に仕上げてくるかあんまり想像つかないもん・・・。
すごく聴いてみたいですけどね。
そう思うとやっぱり不思議なボーカリストです。(笑)

ボクからしたらR&Bや洋楽のほうがよっぽど難しいと思うんですけどね。
R&Bサラっと歌われるからなあ・・・・。

ま、どっちにせよ久々に歌唱コラボあって良かったです。
上京物語、バッチグー(死語?笑)でした。
(けっきょくそこ?笑)



でもって次は・・・。
<ゲスト:芹那さん、優木まおみさん、坂口杏里さん>

ついにアーティストさんなしですか・・・・。
はあ・・・。
いよいよ番組変わってきましたよお~。(汗)



何度も言いますが「ちょっと隠れ家的な」「上質な」はどこへいった?
「隠れ家的な」お店を探す番組みたいになってきてる~。(泣)
セットだけが豪華になっても、内容はどんどんチープに・・・。
もうちょっとゲストを厳選していただけたらいいんだけど・・・・。

しかもボク、この3人の方あんまりよく知らないし・・・。
個人的に芹那さんの声を聞くだけでちょっと「イラッ」と来るわ・・・。(爆!)
あれは天然?キャラ?
ま、どっちでもいいですが・・・。

しかも予想してたとおり、
SHOKICHIさんがプレゼンないのは・・・やっぱり苦痛。
(なんてワガママ発言。ごめんなさい。)

やっぱりそうです、プレゼンは全員がフューチャーされないから、
そう思うと歌のコラボのほうが・・・・。
SHOKICHIさんに歌唱がなくても
TAKAHIROさんやNESさん、三代目のお二人なら歌ってる姿もコラボしてる
姿も、歌好きなボクとしては十分楽しめますし・・・。


女性ファンはやっぱりプレゼンやトークはけっこう楽しめて
ツボがたくさんあると思いますし・・・。
このあたりは難しいですねえ・・・・。
今回三代目のお二人なんて、ただ単に鍋食うだけの収録の回でした・・・。
これはちょっとヒドイんじゃないかと・・・。


この回はあんまりツボはなかったですかね・・・。
期待してた食べるところもあんまりなかったですし・・・。
(↑歌がないと知ったところで、即座にシフトチェンジして違うところに
ツボ点を探すKAIです・・・。汗)


いちばん存じ上げてなかった坂口杏里さんが、SHOKICHIさん大好きというこで、
喜んでおられてましたが・・・。
鈴木奈々さんと女子会でEXILEの話が出るとか何とか・・・。
鈴木奈々さん・・・・思い出したくないくらい面倒くさいキャラなのをEXILE魂で実証済みですが、来週お出になるのね・・・・。
なんだか再び頭痛が・・・・。(悩)

AIさんに期待しようっと・・・。

しかしSHOKICHIさん!!!!
「お願いします!」の意味が・・・いまいち疑問。(爆!)


これもSHOKICHIさん語録ですかね?
何をお願いするんだろう?男のボクとしては卑猥なことをしか想像できなかったぞ!(爆!)


ま、モテることはいいことですが・・・。

さらにあの「北海道じゃないですか?」
の話を聞いてたときの表情・・・。
出た~。
得意のあのくちびるを噛む、鼻の下をのばすクセ・・・・。
緊張すると100%の確率で登場するこのクセ。(笑)


決して嫌いじゃないけど、女性と話すときだけは出来ればこの表情は避けていただきたいものです。
今はいいけど30代過ぎると、単なるエロオヤジに見えなくもないような恐れが・・・。
(ま、SHOKICHIさんのお顔なら大丈夫だと思いますが・・・。)

きっとピッチャーやってたので、投げるときにストライク入れよう、
速い球投げよう、カーブ、フォーク投げよう
と思って力んでるうちについたクセなんだろうなあ~。


プロ野球見てても投げる瞬間、スローで見るとくちびるを噛んで
力んで投げてる選手けっこう見るもんなあ~。
SHOKICHIさんのクセで分かりやすいものの1つです。

女性ゲストのときのTAKAHIROさんの相変わらずの突き抜けっぷりが
楽しかったですね。
さすが何を言っても、どんなことしてもさわやかだわ~。


今回は歌のコラボはなく、GENEくん登場でした・・・。
そういや新曲がハイペースで出てたっけなあ・・・・。
ボク、GENEくんたちの新曲まさかのリップシンクに見えるんですが・・・。
ち、違いますよね?
なんだか、ヘッドセットなのに息使いも妙に聞こえなくて・・・。
もしそうなら少し残念かなあ・・・・。
ムリに踊らなくても、龍友くんや涼太くんのナマ歌が聴きたいです!


GENEといえば・・・・。
亜嵐くん・・・。新曲発売のニュースより、違う面で渦中になっちゃって・・・。
ここまでくりゃ売名行為とか、双方の新曲発売のイベントの1つとは
考えにくくなっちゃったなあ・・・。

このことはブログで多く語ると、波紋を呼びそうですし・・・。
ボクには蚊帳の外の問題なのであまり書くことは
「何も分かってないくせに~。」と両方のFANから怒られますので・・・。
少しだけひっそりと・・・・。
(本当はちゃんとブログにして言いたいことアリアリなんですけどね・・・。)

ここから先は何も分かってない単なるオヤジの戯言です。
完全に個人的主観ですので、ご了承願います。





正直言って、AKBの峰岸さんにはちょっと
「アレはないなあ~。」と思いましたね。
今まで特にAKBちゃんは何ともなかったけど、一気にイメージが・・・。(汗)

ボクは男性側として同情どころか、相手のこと(亜嵐くんのこと)をまったくもって考えてない身勝手な行動に見えました。
自分さえAKBに戻れればそれでいいの?謹慎が軽くなればいいの?
あの記者会見だか動画だか分からないですけど、やったことで
亜嵐くんの立場はどうなるの?

そもそも個人的な考えですが・・・ルールは破ったことはダメだけど、
そのルール自体が、社会的に何も法律に触れてないことではない?
AKBという社会の中ではルール違反になるかもだけど・・・。
2人とも社会的に悪いことなんて何もしてないと思う・・・。
1つだけ悪いというならば、「責任感」と「立場」を分かってない軽率さが、双方のFANに
打撃を与えたことについては反省すべきだとは思いますが・・・。

なのに、あんなことをしたことで
亜嵐くんが社会的制裁を受けてしまうことになる。
世間の目がそういう目でみちゃう・・・。
亜嵐くん側、LDH側ではおおっぴらにルール違反として掲げてることではないのにもかかわらず・・・。

亜嵐くんはLDHから出されている禁止事項はきっちり守ってるんじゃないかと・・・。
そのあたりはLDHも厳しいと思いますし・・・。


普通に自分の彼女が、自分が原因であんなふうになったら
男はどんな気持ちになるか分からなかったのかなあ?
「彼女を坊主にした男」のレッテルがしばらく貼られる社会的制裁
を受けることに何とも思わなかったのかなあ?

恋愛禁止なんかよりも
あの行動はもっとルール違反だと個人的には思ってしまいます。
秋元さんもそういう突拍子もない行動を禁止させたほうがいいんじゃないかと・・・。

結果的にどうか分かりませんが・・・。
ボクには少なくとも彼女は相手よりも自分のほうが可愛かったんだなあ~と
ただ、自分の立場を守りたいだけなんだなあ~とそう捉えてしまいました。

もちろん、彼女も決死の覚悟だったと思いますし、
アイドルとして周りや今後のスケジュール・・・いろんなことを考えたらそんな簡単な決断じゃないと思いますが・・・。
涙を流して謝罪は本心だったと思いますが、何とも後味悪いです・・・。

ってかこれだけ不祥事続きならAKBももうちょっとルール変えないと、そのうち
メンバー誰もいなくなったりして・・・・


しかし、最近の文春は怖いです。
ちょっと前までオジサン(ま、ボクもオジサンですけど・・・。汗)
が読む雑誌かと思ってましたが・・・。
上原さくらさんの件といい・・・。
有力な芸能チームがこぞって文春に移籍でもしたんだろうなあ・・・・。
今まではスルーでしたが今後気にかけておかなきゃならない雑誌の1つになりました。

願わくは・・・亜嵐くんが同じように坊主にならないことです。
亜嵐くん、坊主にしたって信用や責任は戻らないです!!
とオジサンは声を大にして言いたい!!!

政治家がよく責任とって辞職します!と言ってますが、
辞職したってそれは責任を取ったことにはなりません。
責任を取るということは、元に戻すということです。

自分が原因で迷惑かけたGENEのイメージは、これからの
亜嵐くんの誠意をもった活動で、少しづつ払拭していき、
やがて元に戻ったときに、初めて責任を取ったといえます。
記事が出てしまったことは仕方ない・・・。
反省の方法は坊主以外にいくらでもあります。
(個人的に坊主が反省してる姿に結びつくことも、以前のATSUSHIさん
みたいな髪型の人に失礼だよ。)

それよりもこれからの活動の1つ1つ、しっかりとまっすぐに誠実に
少しでも良い演技、パフォーマンスをするよう努力しながら
お仕事、こなしてほしいです。


嘘かホントか分かりませんが、チャラチャラしてるから
「チャラン」なんてあだ名が付いてるようなことを言われてることは、
あなたの将来にプラスになんて絶対にならないと思います。




なんて・・・・EX LOUNGEから気づけば関係のないこと
書きましたが・・・。

来週のLOUNGEは鈴木奈々さんとAIさんです。
鈴木奈々さんはさておき・・・・。
AIさんとも名曲のあのグルーブ感のある曲をコラボということで
すごく楽しみです。


オールナイトニッポンのことも書きたいですし、
まだまだブログに書きたいことだらけです~。

少しずつ自分のペースで日記のように書きたいと思います。



<コカコーラZEROキャンペーンについて>

風邪を引いていたこともあり、なかなかクリアファイルは
GET出来なかったんですが・・・・。
本日、近所のスーパーめぐりをしていたら・・・・。
まあ、見事にうちの田舎では見つからない・・・。
店員さんに聞いても
「知りませんねえ~。」
「今日で3人目くらいの問い合わせですが、それいつからですか?」
「こちらには業者からまだ話入ってきてません。」
とかそんなのばかり・・・。(泣)

でも、ブロ友さんが声をかけてくださり、
しかも速攻で贈ってくださり、早くGET出来ました~!!!!

もう大・大・大感謝です。
いちばん仲良くさせてもらってるブロ友さん!!!お世話になりっぱなしで・・・。
いつもいつも本当にありがとうございます!!!