こんばんは。
久しぶりの更新です。

3連休はいろいろありまして・・・・またそのうち詳しく書こうかなあと思ってますが、
病み上がりの中、横浜にいくついでにお台場まで足のばして、関西から日帰り「居酒屋えぐざいる」
参戦したりして・・・。
けっこうバタバタでした。

少しだけ書くなら・・・
最終日は混雑が確定なので1日前の9日に参戦したんですが・・・
1日前も強烈な人数だったああ!!!!!
もう、人!人!人!
さんざん並び、グッズはほとんど売り切れ(ま、分かってはいましたが・・・・)
けっきょく時間もなく食事もできずに何しに行ったんだかわかんない「居酒屋」に
かなり凹んで帰ってきたんですが・・・・。
ま具体的にはそのうち書きたいと思います。

でも!そんなことは帳消しになるくらい、忘れるくらいの吉報が入ってきて、今日は1日ウキウキでした。
(ゲンキンなヤツ・・・。笑)

JOYのお誕生日更新もすごくありがたいことだったし、
MATSUさんはじめNESさんやKENCHIさんなども更新してくださり、
どの写真見ても、赤鼻のトナカイみたいなSHOKICHIさんがそこにはあり、
号泣するほど嬉しかった誕生日を迎えられたようで、自分としてはそれだけで満足だったんですが、
それ以上に、

EXILE新曲の「Beautiful Life」
(誰かの歌でこんなタイトルあったぞ・・・ドラマもこんなタイトルあったような。笑)

ATSUSHIさんとSHOKICHIさんのツインボーカル!!!

作詞もお二人でされたようで!!!



いやあ~ビックリしました。
今年いちばんの衝撃かも・・・・。


JOYでみなさんに喜んでもらえる報告がもうすぐ出来ますと書いておられましたが、
自分は
「どうせまたTRIBEのDVD発売が決まりました~。」
とかそんなんじゃないの?SHOKICHIさん!
って思ってましたが、これだったんですね~。

そんなにすごいこととは!!!これは久しぶりに想定外で心を掴まれたサプライズでした。
(SHOKICHIさん、いい加減な決め付け・・・ごめんなさいです。反省)


ほんと最近はEXILEは新曲続きで
この
●「Beautiful Life」(10月クールのドラマ「俺の空 刑事編」主題歌)

●「This IS My Life」(ARROWSのCMソング)゙

●「Another World」(ATSUSHIさん)


に、もうすぐ解禁されるウインターバラードも含め・・・・。
立て続けに4曲ラッシュですか。

「もっと強く」からシングルはず~っと1曲のみでチビリチビリ出し続きで、
シングルCD買うのもったいないじゃん!!って思うくらいだったんですが・・・・。(爆!)

ここに来てどうしたんだろう?(笑)
なんだか怖いくらいですよ。社長!!!

3曲ともわりと似たようなタイトルに思えて、自分はどれがATSUSHIさんのソロで
どれがドラマの主題歌だっけ?
ってよくタイトルごっちゃになってしまってるんですが・・・。(笑)
これ機会にちゃんと覚えなきゃ。(笑)

果たしてこのうちどれがシングルに入るのか?CD化はいつなのか?あるのか?
不明ですが・・・それでも、披露なくても、CD化されなくてもこの際どうでもいいです!
ドラマの主題歌になって、しかもお師匠様と一緒に歌わせてもらって!!
勉強させてもらえただけで十分、こんなありがたいことはない!!!

だけでも・・・・どんなに名曲でも上手くても、いままでのEXILEイメージがあるから
いろんな意見は確実に出るだろうなあ。
これはSHOKICHIさんからしたらプレッシャーは計り知れないだろうなあ。
ボクがSHOKICHIさんなら嬉しい反面、逃げ出したいくらいの重圧かも・・・・。
変に肩に力が入らないことだけを願ってます。
披露して欲しいけど、観るの今から怖いです・・・。(苦笑)


「力強くも飾らないメッセージをアップテンポな同曲へ込めた」
と書かれてますが、どんな感じに仕上がってるんでしょうか?
パフォは付くのかなあ?
個人的には恋愛の曲が希望ですが、なんだか壮大な「人生」とかまたまた「願い」を込めた
メッセージソングだと予想しますが・・・・これもこの際どんな曲でもいい!!
もう今から楽しみです。ドラマはどうでもいいですが主題歌のためには見なきゃ。(笑)

でもTAKAHIROさんとNESさんのこともあるし・・・。、
願わくはこのあとお二人関係で、また曲を発表して欲しいです。

TAKAHIROさんあたり、待ちに待ったついにソロとか・・・・。
(そうなると、まためちゃくちゃ売れそう~。笑)
ってかぜひともソロ発表してください。
でないと、TAKAHIROさんファンから「ポジション奪うな~!!!」って
暴動起きそうな気がするので・・・。(汗)
NESさんとATSUSHIさんのカバー「LA・LA・LA LOVE SONG」とは
ワケが違うからなあ。
新曲だし、いっしょに作詞だし・・・。

当人のお二人は「貴×将」の頃からTAKAHIROさんには目にかけていただいて、
かわいがってもらって特に仲良くされてるのに
これでFAN同士で火花散らすのは見たくないのが正直なところであったりもして。
嬉しいNEWSですが、ここだけがちょっと危惧するかも。

実際、ボクがTAKAHIROさんファンならソロくらいやってもらわないと
納得いかないところあるからなあ。
それにもしこの曲が「ATSUSHIさんとNESさん」のツインだったら
「え~!!SHOKICHIさんはないの~?」って絶対思ってただろうから
そこはしかり・・・・。

4人ヴォーカル体制はやっぱりいろいろあって大変だあ。
曲の幅やイメージ・・・アプローチがたくさん作れるのはいいことだし
いろんなフォーメーションはみたいのは絶対そうですが、
TAKAHIROさんファンの方のプライド
NESさんファンの経験値や苦労があるのは当たり前のことだと思うので
それぞれのファンが納得のいく発表をこれからどんどん出てくることを期待します!!
ATSUSHIさんSHOKICHIさん 2Vo
NESさんTAKAHIROさん 2Vo
ATSUSHIさんソロ  TAKAHIROさんソロ
くらいまとめて出していただければ・・・・。(笑)


とにもかくにも
SHOKICHIさんおめでとうざいます!!!
26歳・・・幸先のいいスタートをきれそうで嬉しいです。
楽しみにしてます!!!


以下テレビ朝日さんの公式ページからSHOKISHIさんのコメントです。

EXILEコメント(SHOKICHI)
この度、今秋からスタートする「俺の空 刑事編」の主題歌に僕達EXILEの楽曲『Beautiful Life』を選んで頂いたということで、本当に嬉しく思っています。
この楽曲は僕とATSUSHIさんとで作詞させて頂いたのですが、とても前向きな歌に仕上がりました。
人は日々生きていく中で色々な心の状況があると思います。嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、辛いこと…時にあまりにも理想と違う現実に不安を覚えたり…
それでもやっぱり人生は素晴らしいと思える瞬間を皆さんに感じてほしいという願いを込めて書かせて頂きました。そして、主人公を演じられる庄野崎謙さんもオーディションの中から選ばれたとお聞きしました。僕もオーディション出身ということもあって勝手ながらリンクするところがあるなと感じました。
今回の曲もオーディションを経たことが学びとなり歌詞に活かされた部分もあると思います。
そうゆうこともあり、本当に楽しみにしています。
そして主題歌の『Beautiful Life』が少しでもこのドラマを盛り上げられて、見ている方々が何かを感じて頂ければ嬉しく思います。




追伸

このあいだのEX魂のときのリハの模様で
白のテーマカラーのジャージを着て「道」のリハをしてたときに
横に今回のツアーのステージらしきものが映ってたような・・・・。
アレを見る限り円形っぽいような気がしたんですが・・・・。
ドームで円形?B’zさんぽいですが。(笑)
円形だと距離が近くなるから、円形だったらいいなあ。
しかしでっかい塔は観にくくて邪魔だわ。(爆!)
塔は小さくお願いしたいです。(笑)