TOKYO M.A.A.D SPIN ⑧ | まっちゃのブログ

まっちゃのブログ

ブログの説明を入力します。

この間僕サブスクのテキトーに音楽がラ

ンダムに流れるやつで、バンドのロッケ

ンロールの曲が始まったんです。BGMで

流してるから、誰のなんの曲かもわから

ないんだけど。

だけどね、なんかそのガレージバンドみ

たいな、ものすごく大きい箱でレコーデ

ィングしてるのは、なんとなく聞いてわ

かったんですけど、ロッケンロールも不

思議なテンション感、普通のチューニン

グじゃなくて、ちょっとね1音半とか2

音半とか低いチューニングで、みんなロ

ッケンロールやってるんですよ。なんで

こんな気持ち悪いチューニングでロッケ

ンロールやってんだろうなって、コーヒ

ーかなんか作りながら聞いてたら、本来

歌のサビである場所が終わってだいたい

ギターソロくるじゃないですかってゆう

タイミングでの時にギターソロがくるか

なと思ったときに、いきなり4発のバイ

クのエンジン音で、あのエンジンの音で

ソロをひくんです。要は所謂日本の暴走

族がやるようなあれを、海外の方のバン

ドがね曲のなかで利用して、バイクでソ

ロをひくってゆう。

その時にチューニングを下げとく理由が

わかったんですよ。そうバイクのピーク

のキーに合わせて、みんながキーを下げ

たってゆう。

これは発明だと思って。絶対ハーレーの

エンジンじゃできないじゃないですか、

これが本当の音楽だと思いました。かっ

こよすぎると思って。

だからそんなレコーディング自分たちも

やってみたいなって。そんなにおもしろ

い音楽ないでしょ、だって。



ラジオの続きです。


まだまだそうやって

新しい発見ってある

んだね。


私もよくテキトーに

音楽聴いてるけど、

聴いたことないなぁ。


どんな音楽なんだろ

うね?なのか聴いて

みたいね。


基本テレビやラジオ

ってあまりつけない

からね、私。


音楽必須なの。テキ

トーに流してくれる

のいいよね。




智也くん

ありがとう。


今朝起きたらね

幸せたくさん♡


たーくさんの最

高なスマイルを

ありがとう(^^)


今日から1週間

寝起き憂鬱な気

分だったけど、


吹き飛ばしてく

れ、頑張るパワ

ーをもらえたよ。


今日はゆっくり

休めたかな?


まだまだ暑い日

続くようなので


体調にはくれぐ

れも気をつけて

くださいね。


本当にいつも

助けてくれて

ありがとう(^^)



ではでは

今日も1日

お疲れ様でした。


おやすみなさい(-_-)zzz