カイルのお薬 | 初心者モルモット&チワワブログ

初心者モルモット&チワワブログ

初心者飼い主のテディモルモット&ブラックタンチワワブログ。
カイルとスタンの日常を写真や動画やマンガやイラストで描いていきます。


初心者モルモット&チワワブログ

目をひんむいて食べてるのは抗生剤付きのお野菜です。
粉薬はお野菜につけて食べさせられるので液体より楽です。

初心者モルモット&チワワブログ

そう。問題は液体。

食欲増進剤と消化管機能促進剤。
それと動物用プロポリスのミナスプロンです。

初心者モルモット&チワワブログ

カイルさんは支配と束縛を嫌う尾崎豊のようなモルモットなので抱っこしてお薬というのが無理です。
なのでキャリーに入れてぐっと顔をつかんで口の中にお薬を入れます。

このごろ嫌がらずに飲んでくれます。
それと抱っこする、ケージの中だとあんまり逃げ回らなくなりました。
よかった…。

でもお部屋の中の散歩の時は抱っこなんで出来ないくらい俊敏に走り回ります。
おっそろしー

食欲増進剤を飲んでるからかいつもだったのかよくわかりませんがよく食べてよく出してます。

レントゲンを撮った時におなかにガスがたまってると言われ、そういえばうんちがいつもよりちっさくなってました。うんちの大きさは健康のバロメーターと言われました。
今はめきめき大きくなってきてます。
よかったー。



15日まで牧草100円セールをやってるみたいです!
牧草のほかにもいろいろ犬猫小動物他用品セールをやってます

初心者モルモット&チワワブログ

↑あーちゃんと私でモルグッズを作っております


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
こちらはモルモットランキングに飛びます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
こちらはチワワランキングに飛びます。

ランキングに参加しています。よろしければバナーをどちらでもかまいませんのでクリックして頂けたらころげまわってよろこびます