カイルが帰ってきました! | 初心者モルモット&チワワブログ

初心者モルモット&チワワブログ

初心者飼い主のテディモルモット&ブラックタンチワワブログ。
カイルとスタンの日常を写真や動画やマンガやイラストで描いていきます。

初心者モルモット&チワワブログ

お昼ごろ病院から電話があって、何だろう?と思って出ると
元気は元気なんですが、ごはんを食べないのできっとお家だと食べるかもしれないので帰宅しますか?」というお電話でした。

なんだよー。お家じゃないとだめなのかよー。このツンデレめ!
とでれでれしながら速攻お迎えに。

初心者モルモット&チワワブログ

マ「カイルさんおかえり」

1日お早いお戻りです。
よくぞ元気で帰ってきた!

1日ぶりのおうち、どうでしょうカイルさん。
エリザベスカラーをしてたんですが、つけてると怒って外そうとするしごはんを全く食べず変な動きをするのでとりあえず外しました。

先生も見てる場合は外してもかまいません(でも人間の就寝時とかはつけといて下さいとの事)と言われたので外しました。

そしたら。

初心者モルモット&チワワブログ

本当に病院で食べなかったの?
というたべっぷり。

内弁慶なのね。
そんなところも大好き。
おうちに帰ってから今までまるで1日分を取り戻すかのようにずーっと食べてます。

初心者モルモット&チワワブログ

ちょっとお部屋を改造してみました。
棚をなくしてちょっと段差をつけてそこをお昼寝場所に。

これいいかもです。寝袋が置ける。
もうちょっと工夫してみよう。

初心者モルモット&チワワブログ

最初は勝手が違うのでおそるおそる。

おもしろい。


で。手術痕の写真です。
小さいですので大きく見たい方はクリックしてください。
初心者モルモット&チワワブログ

注射麻酔 5250
ガス麻酔 8925
手術料 21000
血管確保 3150
静脈点滴 3150
皮下筋肉注射(抗生剤)1050
皮下点滴 2625
強制給餌 2625
入院1泊二日 4725
ネッカー(エリザベスカラー) 1575
内服薬(抗生剤)1660
内服薬(食欲増進剤)840
内服薬(消化管機能促進薬)840
病理組織学検査 10500

ぐおー。
当分贅沢禁止です。
つつましく生きていきます。

抗生剤は以前うんち出なくなった事があるんですが、それは他の病院で処方されたものでどんな種類の抗生剤を使ったのかわからなかったので一応これを飲んでまた食欲がなくなってうんちが出なくなったら他の薬にしましょうという事でした。
この抗生剤は大丈夫だといいな。

カイルさんがんばれー!!
(今私に立派なおけつをむけて寝ています)

元気で戻ってきてくれて良かった。本当に良かった!!

初心者モルモット&チワワブログ

↑あーちゃんと私でモルグッズを作っております


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
こちらはモルモットランキングに飛びます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
こちらはチワワランキングに飛びます。

ランキングに参加しています。よろしければバナーをどちらでもかまいませんのでクリックして頂けたらころげまわってよろこびます