今日は最近続編が公開されてた10年くらい前の世界的大人気なポストアポカリプスなアクション映画の4作目(?)「マッドマックス怒りのデスロード」です。


まだフュリオサ観れてません。


ちなみに1は面白くなかった!という記憶だけ鮮明ですが、1〜3の内容は全く覚えてません。

2からは北斗の拳の元ネタな世界にポストアポカリプスを広めた最高傑作映画だった筈。知らんけど。


ネトフリにマッドマックス怒りのデスロードだけ入ってます。怒りのデスロードだけ観ても楽しめます。からの、最新作のフュリオサを観てえよなぁ!フュリオサはまだ来てねえ!!😭



・内容

なんか輸血しないと死ぬ様な輩に主人公が捕まっちゃったよ〜!

主人公が「ハイオク」みたいな事言われて、自殺志願者の集まりみたいな特攻に連れ出されちゃったぁ…

ええ?ここから入れる勝ち馬があるんですか?

しゃあ!輩をぶっ潰して乗っ取ったらぁよ!!



・感想

数年振りに観ました。

バリ面白くてバリバリ最強ナンバーワン☝️!!

最初から最後まで、ほぼずっと面白いのマジびびり。

記憶では「程々に楽しめた」程度だったんですが改めて観ると「ここまで面白かったのか…!!!」と度肝を抜かれました。

しかも、何が凄いって詳しい世界観の説明とかは無いんですね。ただ「もう緑は無い」とか「広大な塩の湖(海?」という文明が滅びた後の世界の会話がされるだけ。

大まかな流れとして、大きなコロニー仕切ってる敵を打ち倒して乗っ取る、というの分かりますが、詳しい事は最初から最後まで分からないです!なのに!最初から最後まで本当ずっと面白いのがやべーよこの映画やべーべ



記憶にあった炎噴き上げながらギター掻き鳴らす奴を運搬するだけのゴテゴテデコトラみたいなのは記憶通り面白かったです。途中ちゃんと休憩してるのとか人間アピールが可愛い。

そこからの、あくまでBGM担当の背景かと思ったら主人公が乗り込んでボコボコにされてるので大爆笑🤣

真面目にコメディさんのが上手すぎる。乳首男爵とか、小人の人とか、全体的にコメディな見た目なのに笑ってる隙がない感じ…

そっか、ゾンビマックスはそういうプラスの面でゾンビマックスだったのか…(しみじみ



これからどうする?な説明とかのダレる所などには、ほとんど尺使わないところとかも本当に凄いです。

常にテンポが良い。

なのに、ちゃんとグッと来るキャラの掘り下げはしっかりと出来てるのが凄すぎる。

戦闘中や移動中の短い時間に最小限のやり取りや言動で自然と掘り下げてるんすよ。

バケモンよこの映画。バケモン。



最新作のサブタイのキャラが第二主人公な感じなのですが、サブタイになるだけあって痺れる強さでもうビリビリでした。こんなん誰でも惚れるっしょ。

主人公が外して最後の一発になったライフルをぶち当てるのクール過ぎて最早冬

テンション上がるので体温は太陽🌞☀️夏🎵

この映画観てるだけでフリーズドライ出来ちゃうだろこんなもんよ!



・締め

面白すぎるので!

マッドマックス怒りのデスロード!!!!

マッドマックス怒りのデスロード!!!!!

ネトフリで!!!観てください!!!

もしかしたらアマプラにもあるかもしれねえ!!!

お使いのサブスクで探して!!!


観てね!!!


おわり