今日はいつの間にか更新されてた「ケンガンアシュラ(2期14〜28話」です!

最終話はやっぱり主人公が死んでこそですね!!!

ネトフリさんに感謝感謝。



・内容

トーナメント準々決勝

オウマvsコスモ

ワカツキvsムテバ

クロキvsミカヅチ

アギトvsハツミ

からトーナメント終了、後日談まで



・感想

面白かったです!!

現実から地続きのファンタジーバトルアクションは最高や!!人間の限界の様に見える理論付けとかがね、好きなんですよね。こう、ファンタジーとリアルの境目というか混ぜ具合が上手いですよね。

最終的にかなり現実的な、だけれどもファンタジーな無骨な武が残る所が熱いですね。


終盤なのでキャラの掘り下げや答え合わせの過去回想が大分多くて、テンポは程々でしたが総決算なので非常に楽しめました。

それに回想のおかげで泣けました。


個人的にはこの前のクールのガオランvsアギト戦が一番好きです。

今回だと、ファンタジー強めのクロキvsミカヅチが特に楽しめました。ファンタジー的な強さが地道なファンタジー修行の積み重ねの無骨な武に負けるの堪らねえぜ!


クロキvsアギトも楽しかったですね。少しゲームの更新で目を離すだけで大事なところの見落としが発生する濃密度…気持ち良すぎだろ!

何回も戻しながら観ました。何回もゲームによそ見してんじゃねえよ。仕方ないだろイベント中だぞ!



・締め

現実ではスローとか熱い展開が分かりにくいのであまり好きではない(あと痛そうなの怖い)ボクシングなどの格闘技の読み合い、それらをファンタジーフィクションに落とし込んでる作品が堪らねえぜ!

ありがとうケンガンアシュラ!私、やっぱアニメ好きだわ!!


おわり