今日はアマプラで観たニコラスケイジ映画「ガンズ・アンド・キラーズ吹替」と「ザ・ロック字幕」の2本ですです!



・ガンズアンドキラーズ

 内容

凄腕ガンマンの感情無い系ニコラスケイジが一人の女に出会って心を奪われた!!

娘は好きな女の子供程度ではあるが面倒を見ていたある日、妻が何者かに殺された!

仕方ねえから娘と復讐しに行くべ。


 感想

思ってたんと違う!!

となりましたが、ニコラスケイジの娘キャラの設定や強かさがすっごい良かったので超楽しめました。

口下手親父と生意気娘、みたいな王道かと思ったら感情わからないサイコ系親子の復讐で笑いました。ちゃんと遺伝してるぅー!

ニコラスケイジは好きな女が行動の中心におり、娘は生きる為にそれ以外の選択肢が無い、という感じで行動がブレる事が無い所が好きだ。

無愛想な強か少女キャラが好きなので特にグッド来ました。近い方向としてはアダムス家のウェンズデーな感じ。あちらほど悪意や不気味さはありませんが。


1時間半でサクッと観れますのでオススメです。



・ザロック

 内容

侵入も脱出も不可能と名を馳せた連邦刑務所こと「ザ・ロック」

そこで観光客を人質に毒ガス兵器を持ったテロリストが占拠!

過去に唯一ザロックを脱獄していた死んだことにされていた男(ショーンコネリー)と共にニコラスケイジが奮闘する!!


 感想

おもしれー!

2時間10分とちょっと長いですが、かなり面白かったです。

前半のテロリスト側の説明部分が少し冗長といえば冗長かな?

ショーンコネリーとニコラスケイジが知り合ってザロックに潜入するまでが割と長いですが、潜入してからはずっと面白かったです。

テロリスト側の首謀者が暴力に訴えたとはいえ市民を犠牲には出来ない人で部下と内ゲバする所まで王道。


ザロックに潜入してからは、どたばた緊迫感アクションを通じてのショーンコネリーとニコラスケイジが吊り橋効果でどんどん相棒と化して行くのがベリーグッド!!

老兵と若者のバディもの…熱いぜ!!!



凄い見覚えのある映画でした。

見た事があるのか、映画のオマージュ的なのがプレイしたゲーム内であってそれで知っていたのかは分からねえ…

でも、アルカトラズ島のあそこ、シャワー室?だけはすっげえ覚えがあった。懐かしい。



・締め

もしかして、ニコラスケイジの映画…面白い!?

今回は人間ではあるけど、アクションスターな強さのニコラスケイジ2連チャンでした。

いや、なんだかんだ大体アクションスターな強さはしてるか。アクションスターだもんな。


今回の2本はどちらもお勧めしやすい良い映画でした。

アマプラでニコラスケイジで検索だ!


おわり